nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

2020-04-23から1日間の記事一覧

金など木葉のごとく軽い! 天女と共に昇天だ!

あまりにも今回の度は、自動車移動が長く、今度からは、都道府県を区切って、現地で車を借りて、気になる観光地を巡るのがいいと思う。山梨と静岡両方を車で回るなら2泊欲しいところだ。 高速道路の反対車線に2度入ってしまい、30分ずつ無駄をした。高速…

三島由紀夫と共に歩く「三保の松原」

三保の松原に行く前に、三島由紀夫の『天人五衰』の冒頭で、主人公の透少年が働く信号通信社から眺められる景色の描写がある。その建物は移設されている。その跡地から海を眺めてみると、その見渡す限り海という迫力は凄まじい。 以下、「」内は三島由紀夫の…

日本平ホテルの夜景と不祥事

日本平の夜景が観たいと思い、風景美術館が売り文句の日本平ホテルに宿泊することにした。入口から入ると、大きなガラス窓に、日本平の景色が広がっていた。 日中見えなかった富士の冠雪も、雲が上に棚引いているだけで良く見えた。午後5時からの館内ツアー…

三島由紀夫と旅する北口富士浅間神社

緊急事態宣言が出てから、スーパーの店内が激混みして、鮮魚部に勤める私としてはかつてないほどの疲労が溜まっていた。連日出勤していたため、昨日から3連休がとれることになった。フラストレーションとストレスは、判断を狂わせるものだ。このご時世に、…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ