nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

2021-07-06から1日間の記事一覧

過去縁に頼って、早大出の変人女性にメールしてみた!

www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com ↑早大出の変人女性との、過去のやりとり。「お久しぶりです。覚えておりますでしょうか? 先月、金沢に行きまして、武家屋敷を通りました。以前、旅行で行って思い出深い場所だと話されてい…

21世紀美術館 金沢駅構内の有名寿司

21世紀美術館は、前衛的な作品ばかりが、展示されている。そのどれもが、抽象的で、説明のボードを見るまで、作者がどの国籍かわからなかった。近くにある県立石川美術館に人がほとんどいないのに、こちらは盛況である。コロナ禍でも、人で賑わっている。…

三島由紀夫『美しい星』内灘の砂丘は、砂の女を思い出させる!

「ここの名高い大砂丘は、今やこまかい植林の苗囲いに分断され、見わたすかぎり起伏のなりに篠垣がつづいていた。砂には瓦や小石がまじり、トラックの轍はなお海へ向かっていた。ここからは砕けかける波頭は見えるが、波打際は砂丘に隠れ、砕ける波音はかな…

旧制四高中毒の女性を金沢で思い出す!

ここに威勢よく写る学生達は、ものこの世にいない。一切が過ぎていく。そして私達は、この時代に生きた人達が創り出した社会のエキスを、エスキースとして分別し、また、受け継いで今日があるのだろう。それが正しいことだったのかは分からない。 プロ野球の…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ