nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

婚活 これは断られたのか? sayoさん教えて?^_^


↑外国人旅行者がみんなこのタワーを写真におさめていた。
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
↑1月13日(月)成人の日、精密機械メーカー34歳の女性と会うことになった。
会うと逆パネマジで、身体つきがしっかりして、可愛らしい顔をしていた。一重瞼で表情が乏しいゆえ、厚化粧で顔が真白なのと、下唇が厚く、時々不満そうに動くのが、気になった。けれども、それゆえに爽やかで優しい育ちの良さを感じさせる笑顔がより魅力的に思える。
新宿西口のルノワールに行く。店内は祝日とあって混雑していたが、ゆっくりできる端の席が空いていた。
「ランチということで、食事したかったのですが、残念でおります」
と話しかけると、苦笑いをしていた。私は前日に仕事が入ったため、床屋で髪のもみあげの部分をかりあげておくのを忘れたのを後悔した。AGAの頭頂部の薄さが強調されたヘアスタイルに辟易しているのかもしれない。そう考えてしまうことが実は問題で、自信の無い挙動が彼女に伝わって不安にさせてしまう。
ケーキを勧めたがダイエット中ということで断られた。自身の成人式の時はニュージーランドから帰ってきたばかりで人生で一番太っていた頃だからいまだに写真が見られないという。
お見合い用の個人写真はとても痩せているように写っているのは、コンプレックスの表れだろうか? 
健康的でしっかりとした身体つきをしているので、気にする必要はないと思うのだが……
低いテンションで仕事のこと、つい最近の実家に帰ったことなど話していて、彼女は退屈そうであった。
「学生の頃、一番楽しかった思い出とは何ですか?」
という質問に嬉しそうな笑みを浮かべ、話に熱を帯びだす。

彼女Yさんの生い立ち
中学時代にブラスバンド部に所属。大きい身体だからとチューバをやらされた。関東大会で3位に入るほどだから練習も厳しく、その分やりがいがあった。
高校のブラスバンドは適当なところだったため、温度差を感じ、途中でやめてしまったということ。

大学の英文科に入り、ベトナムに旅行したことで海外熱に火がついて、年に一度は海外旅行をしているらしい。
昨年は韓国、一昨年はモロッコということ。

大田区で一人暮らしをしている。テレビは持たないけど、オリンピックがあるから入れようか迷っている。

新卒で派遣会社の正社員になり、貿易事務の仕事をしたかったものの希望する職種が回ってこずに葛藤していた。派遣先では同じ仕事をしながら、周りとの待遇の格差に愕然としたことから、30歳で今の精密機器の貿易関係の会社に転職したそうだ。
小さい会社であるから、女性社員がお茶汲みをするし、商品の梱包も倉庫に入って自ら行うというもので大変ではあるが、トータルで考えると充実感はあるという。
仕事でミャンマー人の方達と会うと、気さくで驚いたと楽しそうに話す。

趣味のカラオケでは、いきものがかり を歌うということ。彼女に似合っていると思った。


30歳になると友人の半数がバタバタと結婚して、焦りのようなものはあったが、結婚することで生活が変わることを考えると踏み切れず、あれこれしているうちに、34歳の誕生日を昨年の11月に迎えてツヴァイ に登録したそうだ。

婚活女子のオーソドックスなタイプで、具体的な結婚生活を求めているというのではなく、結婚したいかもわからないまま来ている模索中女子である。
茶店の代金は半分払ってくれた。

私「本日はお会いして頂きありがとうございました。想像以上にお綺麗で緊張しました。それでも、ダイエットするぐらい美に厳しくて、私も見習わなくていけないと思います。
お話も興味深く聞けて楽しかったです。
次にお会い願えるなら、食事やカラオケでもしたいです。
お疲れ様でした🙇‍♂」

Yさん「Mさん、こんばんは。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

こちらこそ、昨日はお仕事お忙しい中、会って頂きありがとうございました。
色々とお気遣いのお言葉を頂き、恐縮すると同時に、大変有り難く思います。
Mさんは真面目で優しくて、とても頭の良い方だと感じました。音楽や映画など気さくに色々なお話ができて楽しかったです。

ただ今後の事について1日よく考えてみたのですが、仕事の事を考えると、やはりお休みが合わないというのは、どうなんだろう、という気持ちになってきてしまい、これから先に進むのは難しいように感じました。
私もまだ希望とする将来について、模索しているところで、こんな中途半端な形で、申し訳ありません。

まだまだ寒いので風邪など引かずに、どうか体調にはお気をつけ下さい。
昨日は趣味の話などお話ができて、短い時間でしたが楽しい一時を過ごせました。改めてお時間を頂きありがとうございました。」

これは断られたのか? 
http://blog.hatena.ne.jp/planet2019/
sayoさん教えてアドバイスください。お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ