nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から復職! 自殺者は都市への解放を試みた先駆者である!

いよいよ明日から仕事を始めることになった。骨折をしてから、骨が完全にかたまるまで、2ヶ月はかかるというから、本格的な始動は、8月30日以降ということになる。この1ヶ月は、重たいものも持てず、左手で身体を支えるなどしてはいけないということだ。…

オリンピック開会式は詩であった!

東京オリンピックの開会式は、概ね、海外の記者からは好評だったようだ。国民の大体は不評というところだろう。オリンピックは、多様性を認め、人種差別のない世の中のための平和の祭典といった世にもおめでたい言葉が並ぶ。先日、柔道の銀メダルをとった渡…

大本営地下壕でお偉いさんは命ごいを考える。市ヶ谷記念館の旅4

戦争末期、本土空襲に備えて、壕ができたそうだ。終戦の会議もここで行われたというが、証拠となる資料がないらしい。500kの爆弾にも耐えうる構造になっているという。 緑の光が当てれている場所は、地上にある石見灯篭のところで、通気口となっている。…

三島由紀夫切腹の地 市ヶ谷記念館の旅3

三島由紀夫が切腹した地に、ついに来た。扉にのこる3箇所の刀傷が生々しく残っている。白いテープで場所を示してある。 三島由紀夫が切腹した場所からの眺めである。外へ出るのに、左の窓を開けて出たそうだ。 ここから演説をしに出ていった。 切腹をしたの…

性病の薬を貰った。女性を学ぶための風俗の授業料は高い!

www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com 御殿山病院は、南大沢駅と八王子南野駅の間に位置して、交通の便が悪い。祝日で唯一開業しているのは、収益上の問題なのかと勘繰りたくなる。白い教会に似た建物は、博愛の精神を表しているようで、心の安らぎを覚える。 以…

妙だな!これは性病かもしれない? 1分のオーラルでうつるものなのか? 

6月23日にソープランドに行き、27日に骨折した。利き腕がつかえない状態が3週間つづき、その間、右手でマスターベーションをしていた。手のつかい方がどうしても荒くなってしまい、亀頭の包皮が痒くて仕方なくなった。7月19日にギプスが外れて、21…

極東東京裁判の地 市ヶ谷記念館への旅2

東京裁判が行われた会場をそのまま移設している。床の位置まで同じとなっている。正面の玉座が天皇が座る位置である。 226事件で純粋な青年将校を裏切った男とされている真崎甚三郎の写真が掲げられている。陸軍士官学校の校長をしていたようだ。三島由紀…

真夏に釣り堀?? 市ヶ谷駅近辺の様子 市ヶ谷記念館の旅1 

市ヶ谷記念館の見学ツアーに参加するため、市ヶ谷駅4番出口を出た。目の前に日本大学がある。数名のオリンピック出場者の名前が書かれた垂れ幕がある。池江璃花子の名前を見つけた。白血病の記事を読んだ時に、オリンピックは絶望だろうと感じたが、名前が…

三島由紀夫『鏡子の家』 楠公の像

三島由紀夫『鏡子の家』の一場面 日比谷の公園にある楠公の像↓ 「低い松の樹かげにちらばった紙屑を踏んで、かれらはそびえ立つ青銅の像を望んだ。それは誰しも知っている馬上の楠公の像である。 鍬形の兜を目深にかぶった楠公が、右手にぐいと手綱を引いて…

復職ままならず、深夜、失意の散歩で得た発見!

夜中、復職もままならず失意の中、川沿いの道を歩いていると、草原に石のオブジェが置いてある。草を抱きかかえるようにしている姿は愛らしい。銀に丸く光る2つの目は可愛らしい。↓ 橋の上から鉄道の線路を眺めていると、銀河鉄道のように、光の塊が、もの…

骨折後、固定が外れた。カラスも絵描きも露天商も時、場所は違えど生きているなぁ。

6月27日(日)の18時に、左肘を骨折したが、本日、固定が外れた。案の定、腕の曲げ伸ばしができない。すぐに職場復帰を求められているが不安極まりない。会社のサポートセンターの担当者からは、来月から働くような話だったから、福利厚生のしっかりした…

サヨナラメール。別れを繰り返して、身体も心も骨折だ!

www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com 私「こんばんは! 御返事ありがとうございます。結婚相手が見つかって良かったですね。 私は、利き腕を骨折したため、生活に苦慮しています。12月の中旬に、ゆかさんと原宿で会う前に、3月から11月終わりまで、お付き合いし…

婚活アプリで出会った岡山の女にメールしたら返事がきた!

過去のやり取り↓ www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com 私「お疲れ様です。ご無沙汰しております!仕事中に転倒して左肘を骨折してしてしまいました。利き腕を固定している間、休んで良いというこ…

利き腕が無ければ、私は1円も稼げない!

仕事中に骨折してから、もうすぐ2週間である。転倒するだけで、骨にヒビが入るなんて、思ってもいなかった。毎日、他の社員が、仕事をしていると思うと、みじめな気持ちになってくる。3週間のうちに、せっかくだから好きな三島文学を読んで、観たかった映…

同一詐欺師の被害者からの報告は、これで4人目。深層の闇は、さらに深かった!

また、以前、同様の経験をされた方から連絡がきました。以下内容です。 これで4人目になります。 「私の場合、5回くらい食事に行っただけでした。最初に会った時は喫茶店で小一時間話す程度でした。2回目に会った時に、5年付き合って結婚を考えていた彼と金…

過去縁に頼って、早大出の変人女性にメールしてみた!

www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com ↑早大出の変人女性との、過去のやりとり。「お久しぶりです。覚えておりますでしょうか? 先月、金沢に行きまして、武家屋敷を通りました。以前、旅行で行って思い出深い場所だと話されてい…

21世紀美術館 金沢駅構内の有名寿司

21世紀美術館は、前衛的な作品ばかりが、展示されている。そのどれもが、抽象的で、説明のボードを見るまで、作者がどの国籍かわからなかった。近くにある県立石川美術館に人がほとんどいないのに、こちらは盛況である。コロナ禍でも、人で賑わっている。…

三島由紀夫『美しい星』内灘の砂丘は、砂の女を思い出させる!

「ここの名高い大砂丘は、今やこまかい植林の苗囲いに分断され、見わたすかぎり起伏のなりに篠垣がつづいていた。砂には瓦や小石がまじり、トラックの轍はなお海へ向かっていた。ここからは砕けかける波頭は見えるが、波打際は砂丘に隠れ、砕ける波音はかな…

旧制四高中毒の女性を金沢で思い出す!

ここに威勢よく写る学生達は、ものこの世にいない。一切が過ぎていく。そして私達は、この時代に生きた人達が創り出した社会のエキスを、エスキースとして分別し、また、受け継いで今日があるのだろう。それが正しいことだったのかは分からない。 プロ野球の…

骨折から立ち直れそうもない弱気な自分!

左手を負傷して早4日経った。骨折を治療して治っても、元通り仕事ができるようになるのか不安でしょうがない。当たり前のことを当たり前にできていたことが、こんなにも幸せなことだなんて、思ってもいなかった。 利き腕を負傷したことで、食事をするにも、…

星稜高校 野球部グラウンドに行ってきた!

星稜高校は、私が22年前、高校球児だったころから、全国に強豪校として名前をはせていた。 それだけではない。 高校野球の歴史上最高の試合とされる箕島との一戦↓ https://m.youtube.com/watch?v=7gniu7XvNtI 松井秀喜 5敬遠↓ https://m.youtube.com/watch?v…

泉鏡花記念館 東茶屋街 夜は蛍観賞

泉鏡花記念館の所在を知ったのは、youbride で婚活している時だった。その女性は、成城生まれで、幼稚園の頃から泉鏡花の夜叉ケ池などを読まされていたという。 彼女が生まれてすぐに、母親が脳の病気になって、寂しい思いをして育ったから、子供が物心つく…

三島由紀夫『美しい星』武家屋敷 西茶屋街 ニュー狸

「流れに沿うた石垣や築泥のほとりに、かすかに芽吹く1本の柳を控えた石橋があった。水の中の水草の緑のなびくのばかりが、目に新しい。 橋をわたる。曲がりくねった小路に入る。家家はみな古く由緒ありげで、築泥の塀を雪から守るために、竹竿を横にかけ、…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ