nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天文学者ハッブルの生き方から、わかってくること!

緊急事態宣言が、東京都では21日出されるということである。また、食品スーパーの仕事が忙しくなるであろう。仕事があるだけで幸せなことなのだろうけど、正直、心身共にシンドイ。休日に勉強を計画しようにも、睡魔が襲ってきて、寝ていることが多い。今…

汚れちまった悲しみに 詩は慰めの酒になる!

『山羊の歌』から抜粋 作中原中也 汚れつちまった悲しみに 今日も小雪の降りかかる 汚れつちまった悲しみに 今日も風さへ吹きすぎる汚れつちまった悲しみは たとへば狐の皮衣 汚れつちまった悲しみは 小雪のかかってちぢこまる汚れつちまった悲しみは なにの…

動物と人間の架け橋 つながるむなしさ!

www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com 昨日、精子提供の希望について書いてみたが、結婚をあきらめてほっとしても、脳の中枢が、遺伝子を残せと、厳命を下されたかのように、私の身体は性の奴隷となり、マリオネットのようにマスターベーションを繰り返している。…

精子提供をして1個の遺伝子を遺したい!

40歳になってもうすぐ1ヶ月が経とうとしている。私の人生設計をつくり直して、まとめてみる。➀スーパーの仕事をしっかり行っていく。 ②安部公房・三島由紀夫の著作を読み込み、人間を観る視点を養う。 ③シナリオの通信講座に通い、40代でデビューを志す…

無邪気で美しい姉妹!三島由紀夫の愛宕神社に思いを馳せて!

40歳になり、結婚も諦めると、自分の生きている意味がなんだかわからなくなる。本当に価値あるものは何かと問い詰めても、あまり人が好きではないから、自分以外、どうでも良いという気持ちになるものだ。その中で、私にとって、本当にやりたいことは何か…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ