nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

殺意が湧く!自粛下の婚活 破局までのやりとり!

前回のやりとり↓
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
Aさん「こんにちは!そう言ってくださって有難うございます。
Mさんは本名でやっていらっしゃるのですか?私は世界名作劇場というアニメが小さな頃から大好きで、特に心惹かれたポリアンナから取りました(❁´꒳`❁)

わざわざ調べてくださったのですね。何度行ってもあそこの雰囲気はたまらなく惹かれます。
神社も三ヶ所ほどあって、夏のお祭り時期は賑わうのですよ。
ぜひぜひ。*^^*

Mさんはマッチングアプリ
気になる方がいらしたり、すでにあわれたりと進展がすすんでる方はいらっしゃいますか?」

私「こんにちは!
今日は休みで、泉鏡花の「夜叉ヶ池」と死を前にして書き上げた「鏤紅新草」をkindleで読みました。
 読解の難しさはあっても、語彙が豊富で美しく、優れた詩を唱和する喜びがありました。三島由紀夫が、「あんな無意味な美しい透明な詩をこの世に残して死んでいった鏡花」と絶賛しているのもわかります。

男性が偽名で登録していたらマズイだろうと考え、本名でやっています。☺️
 ポリアンヌからとはセンスがいいですね。夏祭りの賑わいも好きで、一緒に行ける日がくることを願っています。

上野の博物館や美術館には私も時々行きます。
多摩センター駅サンリオピューロランドがあるところ)の近くに住んでいるのですが、めぐみさんは、どの辺りにお住まいですか?

ツヴァイで少しの間、婚活していました。相談所も関係性が希薄で、長続きしないしやめました。
 結婚相手に望むこととなると、職業、収入、容姿、性格と全方位的な内容になるから何がいけないとは端的に言えないところがあります。
 ユーブライドも半年近くログインしていませんでした。正直、誰もいません。🙇‍♂️
Aさんは、20代で、とても魅力的で、言い寄る男性は多くいるでしょうけど、そのような中でも、やりとりができることを感謝しております。☺️
 迷惑でなければ、電話をお掛けして良い日にちや時間はありますか?」

Aさん「こんにちは。
お休みだったんですね、ゆっくり休めましたか?
読書家さんなのですね。

そうですね、、本名でやられてる方のほうが信じやすくはあります。
ポリアンナ物語をご存知なのですか?

上野は少し遠いですが、博物館はもちろん、アメ横の昔懐かしな雰囲気も大好きです。
実家が成城にあったので多摩センターは小さい頃、ピューロ目当てによく行きました。今は中野のほうに住んでるので少し遠いですが*^^

ツヴァイさんでもいい方はいらっしゃらなかったですか、、?返信も早いし優しくて穏やかそうな雰囲気に見えるので、すぐ成立しなかったというのが不思議な感じがしてしまいます…。
もとはるさんが職や収入も気にされるということでしょうか。女性側が男性に気にする点ということでしょうか。

魅力的と言っていただいて有難うございます、ただ30代の方からしたら20半ばは言動など子供っぽく見えてしまうかもしれません。
こちらこそやり取りしていただき有難うございます。

今夜などは大丈夫ですよ、夜は最近は比較的いつでも大丈夫そうです。」

私「こんばんは!☺️
お気遣いいただいて嬉しいです。おかげさまでゆっくり休めました!本を読んでいると、すぐ時間が過ぎていきますね。

ポリアンナの物語をwikipediaでみただけなんですけど、事故で足が動かなくなったポリアンナが、前向きに良かった探しをして生きていこうとする姿を想像するだけで感動します。五木寛之の「あんがとノート」というのも、ここから渉猟したものかもしれません。

実家が成城なんて凄いところにありますね!中野は漫画や小説に取り上げられることが多い場所ですよね。

そう言って頂けて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
 ツヴァイでは、それまで自然の出会いしか経験していなかったから、距離のとり方がわからず疲れることが多かったです。
 お会いできるのも、30代中頃の方がほとんどでした。結婚に前向きではないけど、お産を考慮すると年齢的にリミットで、周りの目があるから仕方なく婚活しているような女性が多かったです。

 女性が男性を結婚相手として見る上で、気にする点ということです。ほとんどの男性がそうでしょうけど、自分は相手の職や収入はほとんど気にしませんよ。
いえいえ、女性から見たら、男性はいくつになっても子供ですよ!

仕事を終えるのが遅くてLINEを開くのが先ほどでした🙇‍♂️
申し訳ないのですが、明日29日(水)の夜に電話してよろしいですか?🙇‍♂️」

Aさん「こんばんは。お疲れ様です。
あっという間に時間が過ぎますよね。

そうなのですね、つらい境遇にあっても明るい気持ちで頑張ろうとする姿勢に小さな頃から勇気をもらってきた作品でした。

何度かアプリの方とお会いされてるのですね。私の周りは結婚に前向きな女性が多いのでなんだか意外です。。

わかりました!明日また時間分かりましたらご連絡下さいませ。」

私「こんにちは!
今日は気持ちの良い青空が続いていて、どこかへ行くように誘われているようですね!
外に出ると、ぽかぽかして気持ちいいです。
本日の午後8時にお電話してもよろしいですか?」

Aさん「こんにちは。
そうですね、気持ちのよいお天気ですね。
午後8時、了解です!」

私「ありがとうございます!よろしくお願いします!」

電話をした。

私「 先ほどは、ありがとうございました。上品な声と、冷静沈着な話し方に、教養と育ちの良さを感じて、お話しやすかったです。
 普段の表情をイメージできないから、間合いをとるのが難しくて、唐突にあれこれ聞いてしまい申し訳ございません。
 子供に愛情を注いであげたいという言葉に、愛がこもっていて目頭が熱くなりました。素晴らしいことですね。
 高尾山には、小学校3年生の時に、途中まで登り、綺麗な川の水を、そのまま飲めた記憶があります。
 今は世界一登山者が多い山というから、開発が進んで変わっているのでしょうか。
早く外出できるようになることを祈っています。」

返事がこない。4日後に再度メールを送る。

私「おはようございます!
Lineの画面がお子さんになっていますね!綺麗で聡明な顔立ちで、可愛いと思います☺️自分のですか??
投稿見るとピアノも耳コピして弾けるんですね!本当に凄いです!」

私「もうお忘れになりましたか? !(^^)!
 もう一度、あんなさんのプロフィールとコメントを読み返してみました。
 専業主婦になって子育てに専念したいということに、私は有無を言わず賛成です。そしてワンちゃんか猫ちゃんもいれば良いですね。
 ただ現在の私の収入からすると、貯金の2千万円を切り崩しながらということになります。正直どの程度の住居や生活環境を準備できるのかわかりません。めぐみさんの理想には程遠いでしょうか?
元々女人禁制の高野山で小僧をしながら大学に通い、空海を理想として生きてきた父親の下に生まれた私は、7歳上の腕力も知性もかなわない兄の顔色ばかり見て育ちました。高校は男子校の野球部、大学は女性がほとんどいない農業大学でした。
 男性の正義をテーマにしたものが多い三島文学に耽溺する学生生活を卒業して就いた仕事は男ばかりの鮮魚部で、人生を顧みても周りに女性がいません。
 いつも心にあるのは、正義のヒーローへの憧れ、父親の影響からくる超人への志向でした。
 高野山の根本大塔を見た時、本来小さいとされる形の伽藍が数倍の大きさに造られていて、その存在に圧倒されたことがあります。まるでウルトラマンのようです。
 今まで追われるように自分のことばかり考えて生きてきたから、残りの人生は誰かのために生きたいという熱情が抑えられずに、婚活を始めたのです。その際、君に出会いました。
 レオリングは私の胸の中で燃えています☺️
 またメールからやりとりしましょう!=(^.^)=」

私「こんにちは!
自粛下の東京でいかがお過ごしでしょうか?
石川県の事態宣言が解除されたので、兼六園が再開されれば、今月末に行ってこようか考えています。泉鏡花記念館にも足を運びたいです!」

私「こんにちは!
 先日26日から1泊2日で伊豆半島を1周してきました。熱海のボンネットの店主に水泳を教えたんですか? と話しかけると、驚いた顔をして、三島由紀夫とのいきさつを丁寧に教えてくれました。
 本人は航空隊に志願して入隊したということに興味をもたれ、生まれも育ちも熱海だから色々と聞かれるうちに仲良くなったそうです。
尾崎紅葉金色夜叉」の像、錦ヶ浦に足を運び、起雲閣は休業中でした。商店街も開いていない店が多数あって、人のいない観光地は、祭りのあとのような寂しさがありますね。
 下田にある日新堂菓子店も同作家のゆかりの店らしく、当時の店主がご存命で、三島由紀夫は、気さくで陽気な方だったということでした。自決の1ヶ月前に会っていたから、ショックを受けたそうで、その話をしてから黙り込んでしまいました。
交友のあった方からすれば、いまだに影を落とすことなのかもしれません。
 下田に1泊して、翌日は西伊豆が作品の舞台となった場所を巡り、修善寺に立ち寄って帰途につきました。
 潮のにおいと海の景色が目を閉じると懐かしく浮かんできます。また行きたいですね!」

Aさん「まだ制限解除されて間もないですよね。

そのような時期に観光に出歩くのは、旅先の方々の気持ちも考えると、万一自分が菌の保有者でばらまいてしまったら…と、私なら考えていくら行きたくてもやめます。

特に高齢者の方はうつったら治りにくいのに、90代の店主の方にこの時期会いに行くのは私はちょっと信じられないです。

石川県に今月末に行かれると書かれていたときも、4月末の旅行をぎりぎりまで行こうとされていたのも、
私の中の常識と反りが合わなそうです。
同じ価値観の方をお探しください。」

私「 25日から制限が解除されましたよ!
観光地の人達は、タクシーの運ちゃん、ボンネットの店主、旅館の女将にしても、来てくれたことをたいそう喜んでくれました!
ほとんど経済的にギリギリのところだという人が多くて、このままだと生活していけないそうです。
日本国民が1億2千800万人いますよね。感染者1万6千人以外の人達にとっては、どうでもいい問題になりつつあるんですよ。それより日々の生活の資をどうするかということに追われている人が圧倒的に多いんです。
 安良里漁港近くの三島が滞在した宿屋は今回のコロナの件で廃業したそうです。隣の磯料理の店主は怒っていましたよ!
 めぐみさんの画一的な視点が気がかりです。男性を選ぶ上で、不幸のにおいがしてきて不安になります。私は心から幸せになって欲しいと願っています🙇‍♂️」

Aさん「もういい相手ができたので。さようなら!」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ