nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

最高の出会いのための準備:婚活の現実と希望

今日は、ツヴァイの出会いサポートを利用して、19時に日比谷店で初めて会う女性とデートの予定です。彼女の写真を見て美しいと感じましたが、プロフィールを読み進めると中卒であることがわかり、少し安心しました。婚活を続けていると、自分の市場価値を見極める目が養われます。

現在、私は4人の女性と同時進行中で、精神的に余裕があります。この余裕が自信となり、さらなる良い出会いに繋がっています。しかし、男性としての本音は、誰か一人の女性を深く愛し、その人と結婚することが理想です。

今日の女性のプロフィール
年齢: 27歳
学歴: 中卒
職業: 派遣業
趣味: ガーデニング、雑貨屋巡り、散歩、天体観測、料理
趣味がどれも気取らず親しみやすい印象を持ちました。彼女の自己紹介文には以下のように書かれています:
「私は明るい性格で、たわいもない会話でもすぐに笑ってしまいます。得意料理はカレーとシチューで、ルーも手作りし、ハーブやスパイスを組み合わせて作るのがこだわりです。作ることも食べることも好きなので、食事を楽しみながらコミュニケーションを大切にし、笑顔の絶えない家庭を築いていけたらと思います。」

若いというだけで嬉しいですが、趣味や性格が合うかどうかは会ってみないと分かりません。今日はブラックホールの話でもしてみようかと考えています:
「地球の大気圏を突き破って宇宙に出るには、秒速20kmの速度が必要です。光の速さでも抜けられない空間がブラックホールです。しかし、ブラックホールが銀河の中心にいて、宇宙をかき回すことで、ものを構成する主要な成分が均質化し、安定します。生物があるとすれば、ブラックホールと我々の生命体は関わりがあるのです。この愛のささやきも。」

現在の精神状態と仕事の状況
実は今、精神的に落ち込んでいて、婚活どころではない状態です。私はスーパーの鮮魚部で働いており、近くにOKストアができてから店の売上が下がり、店長も暗い顔をして歩いています。OKストアは安売りが特徴ですが、鮮度管理が不十分なことが多く、鮮魚部門にはそれほど影響がありません。

しかし、OKストアの登場で職場の雰囲気が悪くなり、私もその影響を受けています。正直、今日のデートでも仏頂面にならないか心配です。

最後に
ツヴァイの出会いサポートを利用し、30分間話した後、気分転換のために吉原に行くことも考えています。しかし、そのような自分に対して自己嫌悪を感じています。
婚活は順調に進んでいるように見えますが、精神的な健康と仕事のストレスにもしっかり向き合っていく必要があります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ