nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

劇団四季『ゴースト&レディ』観劇レポート:ナイチンゲールの生き方に見る今の自分と重なるもの

昨日、あまりに疲労が溜まっていて、劇団四季の『ゴースト&レディ』を観に行くか迷っていました。しかし、ナイチンゲールの物語と、派閥抗争の中で看護にかける純粋な思いを持ちながらも命を狙われる彼女の姿に、社内の自分自身と重なるものを感じて、「今観なければ、いつ観るんだ」と思い、結局行くことにしました。

最初は女性向けの内容に抵抗があったのも事実です。しかし、彼女の純粋な思いが敵対勢力から疎まれる中で、命を狙われるまでの派閥抗争に巻き込まれながらも、強い信念を貫いた彼女の姿は、現実の厳しさに直面しながらも理想を捨てずにいる自分自身に重なりました。

読書も現実にリンクするもの

読書についても同じで、20代の頃は三島由紀夫を夢中で読み漁っていましたが、今は経営学の本に興味があり、1日中でも読み続けられます。これは、仕事でマネジメントが求められるようになったからでしょう。現実で経験し、苦労したことが、読書のテーマに直結するのだと感じています。

私にとって読書は、現実を生き抜くためのツールであり、だからこそ現実とのリンクを感じられるのです。メビウスの輪のように、現実と考察が入り混じり、迷路に迷い込んだような感覚になることもあります。このブログで思考の迷路に迷い込んでいるような記事を書き殴っているのも、その現れなのかもしれません。

疲労困憊と危機感がもたらすもの

正直な話、今日はソープランドに立ち寄ろうと思います。パイアグラを飲めば余裕で2回戦ができる自信があるので、60分のコースを90分に変更しようか悩んでいます。ただ、その薬の副作用で頭痛がするのが悩みどころ。前回吉原に行ったときも、帰宅間際に頭痛がひどくなりました。

4月の成績が振るわず、危機感から性欲が高まっているのかもしれません。「早く子孫を残さなければ」という本能が刺激され、疲労困憊と危機感が、もう二度と行かないと誓った風俗へと私を駆り立てるのです。女性読者の方々には申し訳ないですが、これが男性の性欲というものです。

観劇と銀蔵寿司

観劇前には浜松町の銀蔵寿司を食べます。職人が握る寿司とはいえ、ネタは回転寿司より少し良い程度で、それほど美味しいわけではないですが、リーズナブルさが売りです。正直、『満す美寿司』より衛生的である分、生のまま口に入れるネタの美味しさを感じられるのかもしれません。

『ゴースト&レディ』と現実

劇団四季『ゴースト&レディ』は、ナイチンゲールの生き様を通じて、現実と理想の狭間で葛藤する私たちに勇気とインスピレーションを与えてくれます。今の自分と重なるものがあると感じた方は、ぜひ観劇することをお勧めします。

また、以前書いた記事も多くの方に読んでいただいています。歴代ナンバーワンとも言える記事ですので、ぜひご一読ください。
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com

それではまた、明日お会いしましょう。 It Gets Better

www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ