nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

精子提供希望者からの連絡が入った!

f:id:nyoraikun:20210820084318j:image

サヨリ「初めまして、O型のドナーさんを探しております。
一度お話しするチャンスをいただけませんか?
東京在住です。」

私「ご連絡ありがとうございます。
大丈夫ですよ。いつに致しますか?
また、どういった経緯でしょうか?
差し支えなければ、お話ください。」

サヨリ「早々のお返事ありがとうございます。
なかなか妊娠せず不妊治療中ですが原因もはっきりせず、ドナーさんにも頼りたいということで探しております。メッセージにてお互いの希望などすり合わせをしまして、条件が合えば実際に会って一度お話ししたいと思っております。
個人的な話になるのでチャットでお話しできませんか?ラインは子供の写真など載せておりますため、カカオトークにて一度メッセージさせていただけませんか?」

 

サヨリ「こんにちは!マッチングサイトから来ましたサヨリです。よろしくお願いします」

私「SHさん、こんにちは!
改めまして、もとよりです。
よろしくお願いします。
条件や希望ということでしたが、どういった内容でしょうか?」

サヨリ「もとよりさん、よろしくお願いします。初めてなので分からないことが多いのでご相談させてください。

まず、すみません、複数の方に応募していて、プロフィールをもう一度拝見したいのですがサイトから遡るのが難しく、もう一度自己紹介コピペいただくことはできますか。もし、今後お話が進んでドナーになっていただく場合、健康診断結果など最低限証明できる書類を拝見したりする必要があるのですが、そういったことには同意いただけますでしょうか。それともし過去にドナーとしての実績があれば教えてください」

私「

わかりました。下記になります↓
身長180センチ、体重70k です。
「1個の遺伝子だけでも遺したいと考え、登録しました。
以下、私の簡単なプロフィールです!
大学1年生の終わりまでは、本気でプロ野球選手を目指していました。あきらめてからは、小説家になりたいと安部公房三島由紀夫の全集を購入し、ひたすら勉強しました。
父親が高校の英語の先生、母親が小学校の国語の先生でしたが、本当はプロ野球選手と小説家になりたかったようですから、両親の夢を私は追っていたのでしょう。
母親方は、曽祖父、祖父が東大、母親が東京学芸大学、叔父が北海道大学ですし、父親方の兄弟は皆、背が高く、長男、次男が中央大学、父親が法政大学ですから、知的遺伝子においては悪くない方だと思います。
私も全国作詩コンクールで中学生の頃、特別賞を受けたこともあります。私立高校の野球部でもレギュラーでした。
遺伝子においては良くバランスがとれている方かもしれません。
よろしくお願いします。」

書類は大丈夫ですよ。しかし、匿名になります。過去にドナーの経験はありません。1人だけのドナーであればいいと考えています。もしご出産されたら、ドナーはやめようと思います🙇‍♂️」

サヨリ「どうもありがとうございます、お手数おかけしました。

匿名とのことですが、各種診断書など、お名前を拝見できないとご本人のものと判別できないかと思うのですがどうでしょうか?

特に性病検査や精子検査については母体はもちろん生まれてくる子供の健康に直接影響するためご本人のものであることを確認したいと、うちの主人も申しているのですが…」

私「お子さんが出来て、養育費を巡って訴訟が起きた事例があり、不安になっていました。
社会問題にとても厳しい会社に勤めておりますので、考えてしまいました。
主人がいらっしゃるということで、安心はしました前のお子さんもドナーで授かったのでしょうか?」

サヨリ

子供は主人との実子です。
2人おります。

3人目不妊治療中ですが不妊の原因がわからず、年齢のこともありドナーさんの力も借りたいと思っています。

そうですよね、、
こちらも、悪質なドナーに身元を偽って偽造の健診結果を受け取り、性感染症をうつされたというニュースを見て、生まれてくる子供のことを考えるとお金の問題では済まないことなのでそこだけは絶対確認せねばと思いました。健康状態証明の書類だけはご本人のものであることをどんな手段でもいいので確認したいです。」

私「性感染症は絶対ありませんけど、素晴らしくしっかりされた方で安心しました。お子さんが3人はいた方がいいですよね!
もしよろしければ、面談を希望します。よろしくお願いします。」

サヨリ「はい、常識的な考え方はありますし家計も安定しておりますので、ドナーさんに変な申し立てをするつもりは毛頭ございません、
もしご要望あれば面談に主人も連れて行くこともできます。
こちらも不妊治療をしているのでもちろん感染症など血液検査は全てクリアしております。

お会いするタイミングですが、子供の世話の関係などでできれば平日の昼間希望です。」

私「お疲れ様です!
まずは一度お会いしたいですね!
私も平日休みが多いです。
今月は公休日が少ないのと、予定があって難しいです🙇‍♂️
来月の予定は、9月※※※となっています。昼間で大丈夫です。
いかがでしょうか?」

サヨリ「ありがとうございます!
午前中なるべく早い時間でお願いできると嬉しいです。午前中開けやすい日はこの中でありますか?こちらは早めだと3日の予定は空いています!」

私「どの日も早く開けられますよ。3日で大丈夫です。どこにお住まいですか? 場所はいかがしますか?」

サヨリ「ありがとうございます!みなとみらいって遠いでしょうか?」

私「みなとみらいは横浜の赤煉瓦倉庫とか、港の見える丘公園などがあるところですよね。由緒あるところで、いいところですね!
多摩センター駅なので、ちょっと遠いですけど、都内在住ですよね??」

サヨリ「はい、家は都内です」

私「みなとみらいの場所がいいということですか?」

サヨリ「ちょっとみなとみらいに用事があって、
そこなら土地勘はあるのでわかるのですが、別の場所だとどこら辺候補になりますか?」

私「お住まいのところの近くでもいいですし、都会のホテルのラウンジや、ロビーでもいいですよ。デリケートな話ですので、狭いカフェだと話もしにくいですから、広々としたところの方がいいですよね?
せっかくみなとみらいまで来ていただいても、それに見合うだけの内容なのか、自信があるとも言えません。
どのあたりにお住まいなのですか? 差し支えなければ、教えていただけると助かります。」

サヨリ「できれば、東横線沿いだと助かりますね。わたしはカフェで全然いいですよ!あんまりかしこまった雰囲気だと緊張しちゃうかもしれません。電車で行くので、歩く時間ももったいないのでできれば駅近の場所希望です。」

私「いくつか面接した中からお選びになるということですから、緊張されなくて結構ですよ。自分で良ければ、全然構わないので……
渋谷駅はどうですか?↓
https://tokyolucci.jp/shibuya-machiawase
他が良ければ、お探しします🙇‍♂️」

サヨリ「渋谷駅近辺で9時半頃から入れる場所ってありますか?」

私「大概は10時からみたいですけど、サンマルクルノアールのナショナルチェーンのような店は、8時ぐらいから営業しているようです。渋谷のルノワールは行ったことがありませんが、ルノワールは大規模チェーンの中ではゆったりしている方ですよね。」

サヨリ「情報ありがとうございます。なるほどです、ルノワールは行ったことあるのでなんとなくわかります。空いてれば良いのですが。朝行くと渋谷は大体混んでるので…大体どの店も混んでるなーというイメージです」

私「もしよろしければ、予約致します。明日、いくつか駅近で調べてみますね! ゆったりしたところがいいですものね。」

サヨリ「お手数おかけしてしまい申し訳ありません。お会いする前に一度電話で話しませんか?」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ