nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

また1ヶ月近く間を置いて返事がきた!彼女はメンヘラか?

前回までのやりとり↓
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
f:id:nyoraikun:20210317193527j:plain
ひろみ「こんにちは!
ご無沙汰してしまって本当にごめんなさい。
仕事で手一杯になってしまってメールを送るのが遅くなってしまいました。

昇格試験があるのですね。目指すところは店長ですか?(小売りの店長さんは休みなく働かれて大変なイメージです)
2月は節分、バレンタイン、月末はひな祭り…イベントがたくさんで大忙しなのでしょうね。
わたしの休みは土日ですが大丈夫ですか?
3月は中旬か下旬ならお会いできるとおもいます。
よろしくお願いします~」

私「お疲れ様です🙇‍♂️
いえいえ、とんでもないです。ご返事ありがとうございます!
お仕事大変そうですね!

もうすぐ結果が出ますけど、昇格したら鮮魚チーフになると思います。そうですね!バイヤーか店長を目指しています。

転職前の会社はそうでしたね!いなげやは、労務管理はしっかりしているようです☺️

まだ3月15日までのシフトしかできていないのですが、3月13日(土)はいかがですか?
よろしくお願いします。」

ひろみ「こんばんは。
お返事来ないなぁって思っていたら、エラーで送れてませんでした…
重ね重ね申し訳ないです。

緊急事態宣言が今週末に解除予定ですが、今週末は天気が悪いみたいなので来週はいかがですか?
飲食はなしで、公園を散歩しながらお話できたらと思っています。

昨日はホワイトデー商戦お疲れさまでした。
とはいえ、節分やバレンタインよりは落ち着いているのかしら…?

桜の開花が発表されましたね。
お花見商戦もいつもならあるのでしょうか?」

私「ご連絡ありがとうございます。
せっかくのいい提案なのですが、4月15日までの予定が出来てしまっていて、3月22日(月)、24日(水)、29日(月)、4月7日(水)、9日(金)、12日(月)、14日(水)が公休日です。難しいですよね💦🙇‍♂️
申し訳ないです。ホワイトデー商戦は、それほどではないですけど、まだ、緊急事態宣言下にありますから、良く売れることには変わりないですね。
商品と値段が合っていれば、お客さんは買っていってくれるので、お花見にかこつけて、いかに提案できるかで、売上金額がえらい変わってきます。例年は、お酒、弁当、お団子、スナック菓子をまとめて買う人が、多くいます。今年は、まだコロナ禍ですから、どうでしょうか。駅前の駐車場に1樹だけ桜の花が咲いていました。暖かくなってきましたね!」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ