nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

ツヴァイから、一方的なお別れの手紙を渡された。無慈悲なサヨナラは、もう嫌だ!

前回の記事↓
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
f:id:nyoraikun:20210206140454j:plain
前回、ツヴァイの方で、コンタクトを申し込んで承認された彼女とメールのやり取りが続いて、ついに会う1歩手前まできた。
このまま、しばらくツヴァイと仕事を両立させてと考えを改めていたのだが、急に、会期満了のため、以後の幸せをお祈りしますという手紙が自宅宛てにきた。2年間で300人近く紹介してもらった。そして、30人ぐらいの女性と実際に会うことができたし、後悔はない。良くしてくれたと思う。それにしても、残念で、自分の老いを感じて仕方ない。楽天オーネットで、もう一度仕切り直しといこうか迷ったけど、今年の3月に40歳になる私であるから、もう素直にあきらめて、仕事なり、趣味なり、好きなことに専心した方が、自他のためになるのではと思っている。
上述した女性と、以後のやりとりをここに記述する。
Sさん「Mさん

メッセージありがとうございます^^
まさにgagaっていうダンスが1番好きで、数年前に舞台見に行きました!去年も来るはずだったけどコロナで中止になってしまいとても残念でした。。

キャッツは本当見に行きたいですね!ロングランでやってるの日本くらいらしくて、やめないうちに一回は行きたいです。

ITとはいえ接客なので平日休みが多いです。
Mさんは土日休みですか?」

私「ご返事ありがとうございます。

映画の予告編を観て、興奮しました。舞台なら、さらに凄そうですね。今度、ぜひ観てみます。コロナはあらゆるところへ影響を及ぼしますね。早く終息して欲しいです。

キャッツは、今のところ、ほぼ毎日、大井町で上演されているから、もしよろしければ、お好きな日時で、チケットをお取りしますよ。コロナ対策で、2席分で1席ということだから、ゆったり座れそうです。
私がお会いして、Sさんががっかりされたら悪いですし、一度、お茶でもしますか?

同じく私も平日休みが多いです。」

私「こんにちは!
追記です🙇‍♂️
キャッツはコロナ禍でも、2席分で1席とはならないそうです。申し訳ないです🙇‍♂️
劇団四季の会に入会していた時のポイントが溜まっていて、ちょうど2枚分ぐらいあるので、チケット代等は気になさらないで全然大丈夫です!☺️
またコロナが落ち着いてからでも構いませんのでよろしくお願いします!」

Sさん「Mさん

こんばんは^^
メッセージありがとうございます!
お返事遅くなってしまってすみません。

キャッツぜひ見に行きたいです!ただ私こそ、一度お会いしてみてからご判断いただければと思うので、まずはどこかでお茶でもできたらと思います。

2月はお昼間でしたら金曜日などが空いているのですが、Mさんはいかがですか?」

私「おはようございます!
ご返事ありがとうございます。
ダンスが好きでしたら、人間が猫に見えてくるほどのキャッツのダンスは必見ですし、ジーザスクライストも公演する暁には、ぜひ観て欲しいです。
まだ15日までのシフトしか出来ていないのですが、12日(金)はどうでしょうか? 
世田谷でも有楽町でも、都合の良いところで構いません。よろしくお願いします。☺️」

何回も、こういったやりとりをしても、会っているうちに風向きが変わってくるのだからやりきれない。彼女の名前をググってみると、彼女は仕事よりも、コンテンポラリーダンスの活動にハマっていて、それが優先であることがわかった。2月の第三週の午前中に、朝バレエの指導者として、すべての枠に名前が入っているし、きっと、ITの事務仕事に正規に雇用されているわけではないのだろう。
私のコンタクトを受け入れた背景には、現在の活動がコロナ禍で窮地に陥り、コンテンポラリーのダンスの活動に理解を示してくれる、年上で生活の面倒もみて、お金を出してくれる男性を求めているに違いない。
facebookの好きなミュージッシャンが22人もいるので、目を通すぐらいはしておきたい。
好きな映画は7作あって、芸術性が高い分野であるためか、レンタルショップや動画配信にもないものがある。チベットの現状を描いた『ブンタ』は、4000円払って買うしかなさそうだ。彼女と結婚するためのあらゆる努力をしてみたら、その思いは通じるものなのだろうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ