nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

やはり女は消費家である。この欲望と生涯、向き合えるのか?

前回の記事↓
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
f:id:nyoraikun:20200817122622j:plain
私「こんばんは!

今日もお会いしていただきありがとうございます☺️アラジンのハチャメチャで愉快な話は、とても面白かったです。今回のジーニー役はどうでしたか?
やはり絨毯に乗って飛び上がるハッピーエンドは良いと思いました!

その後、cafe、焼肉店で、より本音で話してくれて、嬉しかったです。
高度経済成長期、バブル期を社会人として送った父母の代と違い、今は年収よりも資産運用で増やす知性が求められている時代です。それはハッキリと「お金の大学💰」の著書にも書かれています。Kちゃんの考えは全く常識的で、おかしなところは1つもありません。
私も資産運用という名の武器を持って、立派な社会人(大人)として、闘っていきたいです。
(社債についても書いてあります↓)
https://crea-lp.com/blog/invest/asset-management-ten-million-yen/
これからもっと勉強していきます!
そして、幸せになりましょうね!
本日はお疲れ様でした!」

Kさん「こんばんは

この前もありがとね
ぅん、アラジン良かったよね


ぅん。

年齢も年齢だし、次の恋愛で最後にしたいって思っててね。

でも過去にああいう経験をしたことも、それによって今慎重になってることも私の事実だから。。

そういうところの考え方が合うことって、将来家庭を持ったときのことを考えるなら、大事になってくる部分だと思うしね。



Mちゃん、変わっていけるといいね。
予定がわかったら連絡するね!」

私「こんばんは!☺️

図書館で投資関係の本を20冊ぐらい予約しました。人気の本は予約待ちが60人ぐらいいて、お金のことになると、これだけ読みたい人がいるんだと驚きました。

https://crea-lp.com/blog/invest/asset-management-ten-million-yen/
↑前回と同じサイトですが、ミドルリスクのヘッジファンドは良さそうですね!

ソフトバンクの孫さんも、元ライブドアホリエモンも、携帯販売会社、ホームページ制作会社の実業で得た資金から投資に回して財をなしたように、私も規模は違うけど、鮮魚の仕事で貯めた資金を投資に向けようという気持ちでおります。

でも、Kちゃんがどういった生活を望むかで投資の種類も変わりますね!
社債とか、ヘッジファンドとかでは、利回り10%で1千万円投資しても年100万円プラスにしかならず、都心に1軒家を買おうということになれば、株にいくしかないかもしれません🙇‍♂️💦
話が急転直下しているようで申し訳ないのですが、どういった生活を望んでいるのか今度お会いした時にでもお聞きしたいです🙇‍♂️
それまで、財テクについて勉強しておきます。

ライオンキングでも、ディズニーでも、食事でも、お茶でも構いません!お会いできれば嬉しいです。ご連絡お待ちしております☺️」
投資による利回りの説明↓
f:id:nyoraikun:20200817153354j:plainf:id:nyoraikun:20200817153358j:plain
f:id:nyoraikun:20200817165320j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ