nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

性格はいいのに外見で判断する自分は何故だろう。

池袋サンシャインに13時に待ち合わせだ。ランチか茶かという選択を迫られたが、よほど相手に好印象を抱いていない限り、茶にするべきだと今回も思った。
池袋駅は魔宮と言われるほど、複雑で、池袋サンシャイン→と書かれた看板を頼りに、改札を出てから紆余曲折する道を歩いた。駅構内から外に出ると、コロナ禍が終えたような人手の多さに息をのむ。3密回避もないものだ。
池袋サンシャインに行く看板が路上にもあり、池袋の経済の重要な施設になっていることを感じる。お笑いライブがあるからと、スタッフの3人がチケットを販売している。地下のライブハウスであるらしい。クラスターは大丈夫だろうか? それにしても日本人は真面目だ。道歩く人の大半は、マスクをしている。
 池袋サンシャインの中も魔宮であった。複雑でどうなっているのか分かりづらい。水族館があると聞いていたから、行きたいなぁと思った。夜は会社の飲み会で、以前の上司と17時に三鷹駅で待ち合わせた。だから16時にはここを出なくては間に合わない。
 13時に、2階の噴水前広場で待ち合わせた。白いスカート、ピンクのカーディガンの出で立ちで現れたSさんは、目が大きく綺麗に見えた。どこでランチをするか探して歩いた。パスタの店が空いているしオシャレだからという理由で決まった。
 テーブルにつき、マスクを外す。団子鼻と避けた口、悪いけど、ブスである。しかし、笑うと目がとても優しい。私の婚活市場における相場では相応しいけれど、荒んだ心は、これと結婚して、それぞれの人生のしがらみに巻き込まれるよりは、ソープに時々行く方が、楽しいよなと情けない言葉が脳裏をよぎる。異性との経験が少ない私は、相手に高望みをするようだ。情けない!

 彼女は、信金に総合職で入社したけれど1年で辞めた。高校出の叩き上げで威張っている奴がいて、仕事も大変だし、当時、祖母と母が大病したことで看病せざるをえなかったということだ。それから、住まいの一軒家を塾として改造し、母は数学、父は国語、Sさんは英語となったらしい。英語を勉強して、教えられるぐらいまで学力をつけたそうだ。新宿にある事務のバイトを、週末になるとしていたが、コロナが恐いから休職している。
 コーリーの小さい種類、シェルティという犬を小4から飼い始め、大学を卒業して4年経った26歳の時に、老衰で亡くなったという。家には入れず、庭で飼っていて、16年間も生きたのなら、長生きであろう。1日も散歩を欠かさないため、高校を終え友達と遊ぶにしても、途中で切り上げて、散歩をしないといけなかったのが、大変負担だったそうだ。最後まで慈しみをもってやり遂げたのは、素晴らしいと思った。
私の気のない応対は、やはり伝わっているのだろうか? 
苛々した様子で、彼女が頼んだ分のお金1300円を出してくれた。時刻を見ると、15時10分である。水族館に行こうと思った。 
その後のメールのやりとり
私「お疲れ様です。
水族館のチンアナゴは、一部だけでしたが、大人気でした。結構、客が入っていました。
コーギを長く育てたお話に豊かな愛情を感じ、涙腺が緩みました。
塾のご指導も頑張ってくださいね。 
今日はありがとうございました!」

Sさん「チンアナゴの写真、すごくきれいですね(*´ω`*)✨
ショーはやってましたか?

滑舌がわるくてすみません💦コリーです(kowtow)(コリーの小さい種類で、シェルティという犬種でした)

今日は池袋まで来ていただいてありがとうございました。また良かったら、どこか行けたら嬉しいです」

私「昨日、歓送迎会を終えたのが、0時過ぎでした。スーパーで働く人種は、みんなとワイワイやるのが好きなのが多いですね!

ショーはコロナの関係ですべて中止ということでした。ソーシャルディスタンスと注意喚起をしながらも、館内は密で、第2波がくるのは間違いないなぁと思いました。

すみません💦コリーでしたね🙇‍♂️牧羊犬という話でしたから、失礼しました。

こちらこそ、ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。」

コロナ自粛なんて馬鹿みたい、免疫で治すものだ。身体を温めればいいだけと力説するオバさんが車上で演説している。本人は恥ずかしくて退去??↓
f:id:nyoraikun:20200624163452j:plain
f:id:nyoraikun:20200624163029j:plain
f:id:nyoraikun:20200624163041j:plainf:id:nyoraikun:20200624163055j:plainf:id:nyoraikun:20200624163104j:plainf:id:nyoraikun:20200624163116j:plainf:id:nyoraikun:20200624163122j:plain
f:id:nyoraikun:20200624163200j:plainf:id:nyoraikun:20200624163209j:plainf:id:nyoraikun:20200624163214j:plainf:id:nyoraikun:20200624163223j:plainf:id:nyoraikun:20200624163235j:plainf:id:nyoraikun:20200624163241j:plainf:id:nyoraikun:20200624163248j:plainf:id:nyoraikun:20200624163256j:plainf:id:nyoraikun:20200624163306j:plainf:id:nyoraikun:20200624163313j:plainf:id:nyoraikun:20200624163320j:plainf:id:nyoraikun:20200624163329j:plainf:id:nyoraikun:20200624163334j:plainf:id:nyoraikun:20200624163342j:plainf:id:nyoraikun:20200624163348j:plainf:id:nyoraikun:20200624163356j:plainf:id:nyoraikun:20200624163405j:plainf:id:nyoraikun:20200624163411j:plainf:id:nyoraikun:20200624163417j:plainf:id:nyoraikun:20200624163426j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ