nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

婚活!奇跡!まゆゆより可愛い絶世のマブと会えた。

前回の記事↓
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
6月17日(水)に、youbrideでメールのやりとりをして出会った女性と2回目のデートをしてきた。彼女の仕事先である品川で19時に待ち合わせをした。ヘアメイクの仕事をされているとあって、女優のような容姿で、オシャレで、身に付けているもののセンスは素人ではない感じだ。
時間通りに現れたKさんは、やはり綺麗で美しく、私には合わないのではないかと緊張する。
個室を予約していたのは正解であった。この「吾照里」という店に個室は1部屋しかない。周りが騒がしいところだと気が散るため、この防音と視界が木の扉でシャットアウトされているのは、実に話しやすい。
 前回のように、彼女は私を真面目に見つめるだけで、何も話そうとしないというのではなかった。
「最近、いいことありましたか?」
 と聞いてきた。突然の質問に準備ができていなかった。
「『幸せの黄色いハンカチ』をレンタルして観たことだったかな。高倉建の不器用さが格好いいと話題の作品だけど、奥さんが隠し事をしていたと言って、皿を叩き割るシーンがあるのよ。時代なのか、どうしても受け付けなかった。当時の男は、強かったんだろうね。北海道、昔の北海道だけど、風光明媚な場所を旅してきたような気分になれたよ」
 その他の会話の内容は、私は「品川アクアパーク」の水族館に行ってきたことを話す。
彼女が好きなところは蛙、トカゲが見られる爬虫類のコーナーらしい。
f:id:nyoraikun:20200618095547j:plain
彼女が好きな原始的な魚↓
f:id:nyoraikun:20200618095606j:plainf:id:nyoraikun:20200618095618j:plain
私「小さい時、緑亀を飼っていたんです。甲羅をちょんと触ると、すぐ首を引っ込めるんだけど、あのウミガメはそんな感じしないね。首元に皺がないじゃん。あそこまで大きくなると、敵がいないから、首を甲羅に入れることを忘れたのかな」
「私も緑亀は飼っていました。より小さな銭亀も飼っていましたよ。ハムスターも飼っていたかな」
「私も同じです。ハムスターを飼っていました。」
「色はなんですか?」
「白と肌色が入った感じ」
ゴールデンハムスターね」
f:id:nyoraikun:20200618095635j:plain
Kさんは、小さい頃、天文学の本を読んでみる変わった女子だったそうだ。ハムスターを飼っていて、子供が生まれたから、それを友達に分けてみた。小さい、人差し指ほどの大きさで、可愛かったと笑っている。父親の影響で釣りが好きになり、幼い頃は、地元の磯でアイナメも釣れたのに、格好の漁場に、釣り船が多く停泊するようになり、あまり釣れなくなったことを悔やんでいた。

私は正直まゆゆに似ていると思った。渡辺麻友に似ていると言ったら、友人が彼女をヘアメイクしたから、「アメリ」の舞台を観に行ったそうだ。本人は桐谷美鈴、高橋みなみ、小島陽菜等のヘアメイクを担当したそうだ。テレビで映るスレンダーな女優とは、異常な細さで、桐谷美鈴の太ももは、激細であったと驚いていた。高橋みなみぐらいが一般的には、凄い綺麗だと思ったけど、テレビで見ると違うなと思ったそうだ。
綾瀬はるかも、テレビでは太く見えるけど、実際は痩せているし、もっと綺麗だと話していた。
ストレスから病んでしまったことがあって、両手に大きな斑点があちこちできて、病院を受診したら、原因はストレスということだった。2日間休みを貰い、実家に帰って、辞めたいと言ったら、父親から、何でヘアメイクをしようと考えたの? と聞かれた。
綺麗になってほしくて始めたと答えたら、どんな人にヘアメイクしているの? 芸能人であったり、結婚式等の晴れの日の人であったりと、その人がどういう人かわからなかったら、リピートもないじゃないと言われた。
職場にかえって、分厚いマニュアルがあるけど、少しずつ自分なりに崩していって、受け持つ人を少し減らして、人を大切にしたら、徐々に軌道に乗っていき、今は独立できるまでにはなったけど、あの時、そのままだったら、もう実家に帰っていたよ。

私「そうだね。お客様から魚の調理を頼まれるけど、だんだん、ものみたいになってきて、人が食べるものであることを忘れてくるんだよね。その人にとっては、今晩の大事な食料なのに、それを忘れてくるんだ。ものを切って渡すみたいな」

過去の恋愛事情
5年付き合った彼氏とは、結婚も考えたけど、金銭感覚が合わなかったという。一緒に考えていきたいのに、好きでいいよという感じで、あまり気がないというか。

海外旅行の話題
Kさんは、グアム、バリ、プーケットに行ってきたそうだ。知的興味というより、憩いの場を求める傾向があるのだろう。

虫について
蚊に刺されると、赤く腫れるからと、鍋の上を飛び回る蚊を捕まえようと、何度も2人でバタバタして笑い合った。
午後22時になり、蛍の光が店内に鳴り響く。明日、彼女は仕事だから、これ以上誘うのはたしなみがない。帰ることにしよう。

別れた後のメール

「本日はありがとうございました。

お仕事も忙しい中、お時間を頂き、貴重なお話もうかがえて嬉しかったです。とても綺麗な容姿の裏には、不断に努力して取り組んできた軌跡があり、Kさんのお名前の通り、大海原を前に進んできた歴史の大きさ美しさを感じました。

不手際から、好みから少しズレた料理の内容であったことをお詫び致します。呑み放題がつくことから、料理のクオリティに問題があったかもしれません。金銭的価値観の話がありましたが、ニュアンスは違えど、どの内容にすればいいのか悩んだのは事実です。

マンマミーアが7月14日(火)から公演再開予定ということで、観に行きたいのですが、期間があくので、今度、和食か、韓国料理のサムギョプサルでもご一緒できたら嬉しいです。もっといい内容に致しますのでよろしくお願いします!🙇‍♂️」

以下水族館の画像
f:id:nyoraikun:20200618105902j:plainf:id:nyoraikun:20200618105909j:plain
f:id:nyoraikun:20200618105102j:plain
f:id:nyoraikun:20200618105136j:plainf:id:nyoraikun:20200618105142j:plainf:id:nyoraikun:20200618105149j:plainf:id:nyoraikun:20200618105158j:plainf:id:nyoraikun:20200618105204j:plain
f:id:nyoraikun:20200618105917j:plainf:id:nyoraikun:20200618105625j:plainf:id:nyoraikun:20200618105630j:plainf:id:nyoraikun:20200618105636j:plainf:id:nyoraikun:20200618105641j:plainf:id:nyoraikun:20200618105648j:plainf:id:nyoraikun:20200618105652j:plainf:id:nyoraikun:20200618105657j:plainf:id:nyoraikun:20200618105702j:plain
f:id:nyoraikun:20200618105725j:plainf:id:nyoraikun:20200618105738j:plainf:id:nyoraikun:20200618105747j:plainf:id:nyoraikun:20200618105752j:plainf:id:nyoraikun:20200618105757j:plainf:id:nyoraikun:20200618105802j:plainf:id:nyoraikun:20200618105807j:plainf:id:nyoraikun:20200618105812j:plainf:id:nyoraikun:20200618105819j:plainf:id:nyoraikun:20200618105828j:plainf:id:nyoraikun:20200618105833j:plainf:id:nyoraikun:20200618105844j:plainf:id:nyoraikun:20200618105849j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ