nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

婚活アプリで会う女性は、変にプライドが高くないのか?

 前回のやりとり↓
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
6月3日に、品川プリンスホテルのカフェテラス24のラウンジ前で待ち合わせしたのだが、開いていなかった。急遽、タワー2階のCAFEマウナケアの前に場所を変えるメールを送った。彼女が現れたのは、10分遅れであった。自粛明けで仕事が忙しいらしい。

 ツヴァイの女性のような真面目さ、男性に不慣れな印象はない。良く言えば昭和の女優のような、悪く言えば、水商売の女性のように、ビジュアルが決まっているのだ。簡単にいうと処女性はないと言えるだろう。
 席について、お互い向かいあう。真剣な目をして、私の顔をじっと見つめる。私が照れてきて、目を下に向けると、にらめっこして遊んているように彼女が笑う。話に間があると、こういう状況になる。急いで話題を提供しようとして、言葉につまるとシンドイ。真剣な目をぶつけ合っても、プラスにはならないだろう。
 コロナの影響で仕事が減り、不安からだろうか? 笑顔もとても寂しそうで、もの静かに口を閉ざす姿は、言葉に出来ない感情がいっぱい胸の内に秘めているのだろうと思えた。
 後ろの席では、今日、東京アラートが出たという話題である。都庁と、ここから近いレインボーブリッジが赤く染まった。彼女に聞いてみると、大阪の真似だよねと力無く応える。
 宮城県出身で、牡蠣小屋のカキで2回食あたりを起こしたことがあるそうだ。水族館が好きで、品川タワーにある水族館と池袋サンシャインの水族館、沖縄の美ら海水族館、新潟の水族館に行ったことがあるという。
 普通に相手が見つかりそうだから、聞いてみたら、飲み会に誘われたりすることもあるけど、彼女がそういう場が嫌いで、避けていたから、出会いはないということ。真面目に将来を共にできる人を探しているということ、2年間ぐらい男性との付き合いはないということ等を教えてくれた。
「どこか行きたいところはありますか?」
「彼女はしばらく考えた末に、自然な空気に触れてみたい。高台とかで景色を見ながら……」
「浄化する感じかな。高尾山は行ったことありますか?」
「あるよ」
「小学校3年生の頃、遠足で途中まで登ったのだけど、あの頃は、水が綺麗で、小川の水をそのまま飲めたんだよね。今は、世界一登山客の多い山というから、開発が進んで難しいのかもしれないね」
 また私の悪い癖で、劇団四季の『マンマミーア』でも横浜に見に行かないか? と聞いてみたら、いいよと自然な調子で答えた。お金を無駄に出し過ぎるのは、女性慣れしていない現れなのかなと思ったりする。ヤクザ映画で、ヤクザが女性をいかに支配するかを見習ってみるべきかもしれない。昔のヤクザ映画だと、女性がわがままを口にすると、ビンタをすぐかますからね。手を出すぐらいじゃないと、女は男の魅力を感じないのかとすら思える描き方だ。

1時間経った頃、彼女がトイレに立ち、戻ってくると、これから仕事があるらしく、別れることになった。駅まで一緒に行き、改札口前で挨拶をした。こんな感じの良いサヨナラは、婚活史上3本の指に入るほどだ。しかし、女性の心変わりの激しさを何度も見てきた私は信頼できない。また逢う日まで、逢える時まで、真摯に彼女に応対していこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ