nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

婚活疲労が抜けず迎えた初詣の願い!

今年の前半まで、ツヴァイで婚活をしてみようと決めた。実際に申し込んでみて、3人の女性とコンタクトをとれることになった。そのうちの2人は、連絡先を直接交換するのではなく、ツヴァイの支店で会ってみてから今後を考えてみようという出会いのセッティングサービスに変更して欲しいということであった。女性の立場からすると、本名と電話番号を教えることに抵抗があるのはわかる。
3人のうち1人は早稲田大学の大学院を出ていていて、公務員をしている30歳だ。学歴ロンダリングをしているように思えて、波長を合わせていくのにも、私の社会的立場からしても、交際に発展するのは難しいだろう。1人は、明治大学を出て、土地を鑑定する仕事をしているらしい。天然と呼ばれると書いてある通り、返事が、3日後という感じで、写真の顔から霊感らしきものが漂っていて、どこか変わっている印象を受ける。学生時代はボランティアをしていたため正義感は人一倍あると自負しているというコメントから、付き合うのが難しそうだ。
もう1人は、精密機械メーカーに勤めていて、趣味は公園の散歩や街歩きと家庭的で、年齢は私と4歳差の34歳だけれど、一番話が合いそうだ。しかし、30過ぎでツヴァイに加入するというだけで、良い奥さんやお母さんになる家庭的でないものが頑固にある女性達だと思えてならない。きっと、彼女にも、話しているうちに、付き合いを続ける上で、難しいものが出てくるんだろうなぁ。
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
↑彼女のことが忘れられない。もう一度、会って話がしたくて、胸が苦しくなる。
blog.hatena.ne.jp
「こんばんわ。その人のことをそんなに好きになっていたのですね。しかし、、あくまでも以下は私の感想なので読み流してもらってかまわないのですが、、今すぐは無理だと思います。。今やるべきことは、「今後ご自身からは一切連絡しないこと」。つらいかもしれないけど今後も自分から連絡を入れると「しつこい」「キモイ」「ストーカー」「意思の疎通が成り立たない」「もう無理」と段階が上がっていって結果としては絶縁まっしぐら。ほっといて別の女性とコン活して気を紛らしていれば、縁があれば(というか相手の気まぐれとかで)あっちから連絡してくると思います。あっちから連絡してくる以外に復縁は無理じゃないかな~~。てか、「復縁」ってほどのお付き合いをされていたのですか??(ブログの文面からは付きあう前に、お付き合いしたくないと言われた状況に思うのですが、、)」上記のブロガーの親身なアドバイスの通り、万が一、彼女からメールが来ることを待ちながら、他に婚活をしていよう。初詣は地元の神社に行き、彼女ともう一度会えることを神頼みしておいた。家に帰り体温を測ると、38度を超えていた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ