nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

私と同じ志をもった先輩方達のブログです。こころの風景に興味があればポチッとお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

ツヴァイ 婚活3人目

 ツヴァイ婚活三人目という題は正確には間違えている。三人目は婚活アプリYOUBRIDEで会った女だからである。スタッフに携帯で撮ってもらった写真を観て、会おうと思ってくれたというから、ツヴァイの女遍歴に数えてもいいだろう。夏川りみ似の目がクリクリと可愛い女性で、岡山出身で、二十歳の頃、上京してきて、生活の資を得るのに、介護の仕事、飲み屋の仕事、現在は、百貨店のお菓子販売の仕事をしている。千葉で姉と暮らしていたが、仕事の関係で大田区に出てきて一年になる。自宅には、チワワを三匹飼っていたが、1匹だけが生き残っているそうだ。多くの男性と付き合ってきたが結婚までいくことはなかったそうである。二十歳の頃に決めておけば良かったと口にする。

 新宿西口ルノワールで話した後、代々木公園を歩きたいと言い出したが、実際歩き始めて、カラオケでもして帰ろうということになった。カラオケボックスでは、彼女は浜崎あゆみの『青い空を共にいこうよ』を歌った。歌は上手いし慣れているなぁと思った。尾崎豊の『I LOVE YOU』を私が歌い終わると、うつむいて首を傾げていた。

 ドアを出ると続いている相手はいるの? ときつい調子で聞いてくる。これは脈有りだと思うだろう? ドライブデートは前の彼女としたことがあるかと聞かれたが、ライブデートと間違えて、ミルコとか、ジャンヌダルクとかのライブデートが流行っているらしいねと応えると、ドライブだよとなって笑っていた。いい感じだろう? 今度、ドライブに誘ってねと言われて、別れてすぐ、LINEがきた。

好意的な内容だったけれど、何度かやりとりしていくうちに、音信不通となる。婚活はいつ切られるかわからない世界だ。彼女の一つの言葉を覚えている。

「ずっとこっちじゃなくて、岡山に帰るのも選択肢の一つだよね」

結婚となると、相性だけではなく、人生そのものが変わるぐらいの重さがあるのかもしれない。そうだ! 彼女が岡山に帰省しているうちに送ったメールが最後になったのだもの。気持ちを切り替えて、また次の女に会おう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ