nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染後の倦怠感が抜けない身体を映画で癒す!

コロナに感染してから、7日目になった。熱が下がってから、4日経った。症状としてのこっているのは、軽い咳喘息、喉に痰が絡んでくる気持ち悪さ、そして、倦怠感であろう。この何をしても疲れて怠い感じは、いつ治るのだろうと心配になる。 今日、朝起きて…

『エイスグレード 世界でいちばんクールな私へ』Z世代の思春期は、世界共通の様相を呈する。

この映画との出会いは、「ロッテントマト」である。全米の映画批評サイトであり、評論家の支持率をトマトで、一般人の人気度をポップコーンで表している。すべての映画作品におけるベスト100が掲載されている。その中で、出来るだけ新しい作品、自分の心…

コロナの熱は普通ではない。医療体制はいかに?

コロナウィルスに家庭内感染をしてから、丸3日経った。熱が37度5分から38度5分をいったりきたりで、今まで経験したことがないほど、高熱が続き、その倦怠感から、何もやる気が起きなくなっていた。早朝に目が覚めると、喉には、はっきりと大きなシコ…

コロナのしつこさに死神を重ねてしまう!

コロナに感染して2日経ってみた。カコナールという解熱剤をのんで、数時間後に熱は下がるけれど、薬の効果が切れると、38度まで熱が上がってしまう。今まで経験したことのない苦しさだ。5日後に職場復帰を目論んでいたがあきらめた。今朝、会社に電話を…

オミクロン株(コロナ)に感染した。WITH コロナ×、NO MORE コロナ○!

帰宅すると、母親が出てきて、「お父さんが37度5分の熱があるそうなの」と神妙な顔をした。私はコロナじゃないかと不安になった。38度以上なら確実であるが、それぐらいなら、夏風邪かもしれないと思った。翌日、母親が喉が痛いと言うのを聞いて、これ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ