nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

振られた彼女に未練を残しつつ、今年も婚活スタート

振られた彼女への未練を引きずりながら、今年も婚活の初陣を飾ることにしました。13日(月)の午後2時から、34歳の女性と会う予定です。彼女は専修大学を卒業し、精密機械メーカーで事務職に就いているとのこと。メールのやり取りから、彼女の誠実さと親しみやすさが伝わってきます。

13日の予定
彼女からは「12時過ぎならいつでもいいし、ランチかお茶どちらでもいいです」との連絡がありましたが、ここは冷静に「14時からお茶にしましょう」と提案しました。もし波長が合わなかった場合、食事となると辛く感じるし、費用もかさみます。まだ会ってもいないのにミュージカルを観劇した失敗もあるので、慎重に行きたいところです。

失敗例
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.comwww.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com


さらに、17時30分からは早稲田大学大学院を卒業して地方公務員として働く女性と会う予定です。両親に話したところ、「学歴ロンダリングをするような人とは合わないんじゃないかな?」との意見がありました。30歳を過ぎてツヴァイに登録してくる女性には、家庭的でない何かがあるのかもしれません。

両親の心配と私の気持ち
両親も高齢で足腰が不自由になりつつあり、私が結婚することに以前ほど前向きではなくなっています。この10年、両親の体力の低下が続いていることが私を暗い気持ちにさせています。

当日のスケジュール
13日はハードな日程です。午前中に出勤しなければならなくなり、次のようなスケジュールとなります。

午前4時20分起床
午前5時家を出発
午前6時30分出社
午後0時30分退社
午後2時 専修大学卒のメーカー事務職34歳とお茶
午後5時30分 ツヴァイ新宿店で早稲田大学大学院卒の30歳女性と会う
彼女からのメール

専修大学出身の彼女からのメールをここに掲載します。彼女の誠実さが伝わってきます。

「Mさん、こんばんは。早速ご連絡頂きありがとうございます。私は健康だけが取り柄でして、ここ数年風邪は引いてません!笑
まだまだ寒い日が続きますが、Mさんは体調大丈夫ですか?」

「そうですね、是非一度お会いしてお話できればと思います。Mさんは土日でお休みの日はありますでしょうか?」

「元治さん、こんばんは!ご連絡遅くなりすみません💦」

「では13日に新宿でお会いしましょう。時間はお昼12時以降とかだったら大丈夫です!Mさんに合わせますよ!ランチでもお茶でもどちらでも大丈夫です。」

「Mさん、おはようございます!13日14時に西口ヨドバシカメラの前ですね、承知しました。新宿はあまり詳しくないので、そこでお願いします。」

「お茶にしましょう。お仕事の都合で難しければ、別日に変更でも大丈夫ですので、その時は無理しないで下さいね。事前に連絡して頂ければ大丈夫です。宜しくお願いします。」

家庭的でない要因は?

彼女の誠実さが伝わってきますが、家庭的でない要因はどこにあるのでしょうか?容姿かなぁ?ブス可愛ならそれが一番いいなぁ!性格や価値観など、対処できないことを悟りました。

このブログ記事を読んでいただき、皆さんからのご意見やアドバイスをお待ちしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ