木曜日に劇団四季の新ミュージカル『ゴースト&レディ』を観に行こうか迷っている。金曜日も休みのため、いいと思うのだが、18時30分から開始であるのと、そこまで行って帰ってくる間に、贅沢であるが、何か一つ欲しい。風俗でもいいし、食べログの全国1位寿司料理すぎたでもいい。こんなことを口にして、読者に失礼ではないだろうか。でも、いいのだ。このブログは、私の心の2チャンネルであっていい。その中から、ダイヤの原石を発掘して磨いていきたいと考えている。いまだにダイヤはできていないけれど……
X(旧Twitter)をみていて、世界のカースト制度と題して、ピラミッドの底辺の方に日本の政治政党や政治家、大企業が入っていて、最上位クラスはユダヤが牛耳っている図になっている。まるで、ナチスドイツのユダヤ人嫌悪を煽るプロパガンダのようでもある。でも、第一次世界大戦も、第二次世界大戦も、ユダヤ人がきっかけとなって、戦火が拡大していったのは公然の事実である。ウクライナの大統領がユダヤ人のゼレンスキーであり、イスラエルは言わずもがなだ。ガザ地区で、ユダヤ人の兵隊によるレイプが横行しているという。アメリカですら、世界の世論を気にして、武器を供与しないと閣議決定したではないか。アンディフェンデッドウェルス(undefended wealth)無防備の富が戦争を招くというのは、ユダヤ資本が、世界大戦を招いたことを考えると説明がつくと思う。
何故、こんな横道の逸れた話をしたのかといえば、ダイヤの話である。世界に流通しているダイヤの価値が下がらないのは、南アフリカのダイヤの鉱山を牛耳るユダヤ人がいて、そこで生産を調整していることによるものらしい。希少性が価値を生むのは人だって同じだろう。この鉱山を守るためには武力がいる。国を持たないユダヤ人は、金で解決を図る。戦争が起こるという悪循環だ。私はプロパガンダをするつもりはないけれど、いつも火種がユダヤ人から起こっていると、疑心暗鬼にならざるを得ない。
孫正義がプレゼンをしていて、猿と人間の脳におけるニューラルネットワーク(ハードウェア)の量による違いは、10倍あるという。金魚は10000倍も違う。彼によると、生成AIのGPT4は、医師免許試験を合格した。これから10年で生成AIは、全人類の叡智の10倍になる。20年以内には、10000倍になると予測する。そうなれば、AIと人間の知力の差は、金魚と人間の関係になるというのだ。
www.youtube.com
私は、そのまま鵜呑みにはできないものがあるけれど、後20年は生きていようと思えた。小説家になりたくて、勉強してきて、いまだに、ダイヤどころか、原石すら自分の内面から採掘できていない。自分を守ることで職場で必死になっているだけの猿に過ぎない。でも、これまで言葉による自己表現に悩んでいたけど、この先、AIの力を借りて、違った意味で楽しみになっている。どんな言語表現があるのか? 今からワクワクしている。後20年は、健康でいたいと思えるようになった。祖母も105歳になったし、私も、健康に留意すれば、それぐらいは生きられそうだ。
そうだ。今日もこの記事の題名は、AIに考えてもらおう。
また、明日、君に会える日を楽しみに!