nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

風俗嬢へガチ恋して2ヶ月が経過して思うこと!会う瞬間、冷める理由についてスタンダールが説明していた!

私が勝手にソープランドで働く女性に沼落ちして、彼女の出勤情報を見るたびになんとも言えないぐらい救われない気持ちになっている。嫉妬に狂い、職場に多い中年男性すべてに身体を売る彼女を想像して気分が悪くなる。風俗の仕事をリスペクトしているなんて、恋は盲目であるゆえにいえる言葉で、ふと冷静になる時には、風俗嬢は、人間のやる仕事ではないと断罪している自分がいる。このもどかしさを彼女のせいにしてイライラしながら、沼から這い上がれない自分は、彼女の愛をひたすら求めている。
水商売系のYOUTUBERの動画を見ていて、親ガチャという言葉が多く出てくる。親との巡り合いは、ガチャガチャのように運によるものであるし、それによって人生に大きく影響を受けるということを、面白おかしく端的に表した言葉である。私の実名だって親が勝手につけたものだし、プロ野球を目指して練習に明け暮れた日々も、父親が阪神タイガースの信者だったからだし、小説家になりたいと社会人になってから小説スクールに通ったのも、母親が小説家に憧れていた文学少女だったからだし、自分で選んだもの等、本当にわずかなものであるに過ぎない。
両親、兄弟との関係性、そのコンプレックスが、人生の多くに影響を及ぼすのは間違いない。
再来週の金曜日が彼女の出勤予定日だと確認できた。彼女の人生の時間を90分5万円で買いに川崎のソープ街まで足を延ばそう。女子コンクリ事件の共犯者、吉原ピカソのオーナー工藤寿和(旧姓:星寿和)に4時間に及ぶレイプ講習を受けた女性に、もう一度会いに行く。もしそのいきさつを聞かなかったら、私は彼女に固執していただろうか? 全盛期の浜崎あゆみのように可愛い彼女を、守りたい、かばいたい、大切にしたい、大事にしたいという怒りが、ポケモン好きの彼女の無邪気な一面を目の当たりにするたびに、恋の炎として燃え上がってきたのではあるまいか? 初印象は、とても美人で、着こなしも育ちの良さがあるけど、ヤクザの姉御のような風格も顔立ちに漂っていた。それを、レイプ被害を受けたことから、他に言えない葛藤や不信感の蓄積から醸し出しているものだと感じているけど、案外違うのかもしれない。
今も会う刹那、別世界の人物だと距離を感じる。それが、しばらく話しているうちに、共感できることが多く、凄く純粋な女性だと思えて、見た目とのギャップに魅力があり、翻弄されるようになる。お別れしてからは、もう話すだけで90分は無いよな、番号も彼女が聞いてこないのなら、私に価値を感じていないのだから、完全な無理認定だと自分に言い聞かせても、しばらくすると、結晶作用が起きて、また会って話したいと本能が、私自身を突き動かすのである。
スタンダールは、この作用をこう説明してる。
「このうえなく激しく、かなわぬ恋のさなかにあっても、突如として自分は恋をしていないのではないかと思う瞬間に出会うものである。それは海原に湧く淡水の泉のようなものなのだ。恋人のことを思っても、もはやほとんど喜びを感じない。彼女のつれなさに打ちのめされてはいても、人生のいっさいに興味がもてなくなっていることのほうをよりつらく感じるのである。ひどく悲しく、失意の色に染められた虚無が、波乱に満ちてはいたが、自然全体を新たな、熱のこもった、興味深い相貌のもとに見せてくれていた生活にとってかわる。
 なぜそうなるのかといえば、あなたが今、先ごろ愛する女を訪れたときと同じ状況に置かれていて、それについてはいったん、想像力を通じてありとあらゆる感覚を汲み尽くしてしまっているからだ。たとえば彼女が一時あなたにつらくあたったあと、少し態度を改め、あなたにかつてとまったく同じくらいの希望を、同じようなそぶりを通じて抱かせたとする。いずれも彼女がそうとは意識せずにしたことかもしれない。ところがあなたの想像力は行く手にかつての記憶と、その悲しい忠告とを見出すので、結晶作用は瞬時にやんでしまう。」
ヤクザは人生は金と女だという。堅気の人は、仕事と恋愛、仕事と家庭は真剣にという。アカデミズムの連中は、生活と芸術という。それも、生活するには金がなければ無理だし、社会的に高次な自己表現である芸術の神は、女神なのだから、やっぱり女なのだ。生活する上で自分を押し殺して我慢していることもあるし、組織の一員として不本意ながらも言うことを聞いて過ごしていることもあるけど、自分自身の想いは、胸の内で、炎となって燃えている。この緊張関係の中で、彼女と会える日を想うことで、ここ2ヶ月堪えていけたのだから、支えてくれてありがとうという気持ちを、ひと月5万円で買えたと考えたなら、安いものじゃないか。
芸術は売春だ。それも神を相手にした売春だ。私は神に、この身体を捧げるとして、彼女と会えたことの意味を、ミューズ(女神)に問いかけたい。
彼女との過去のガチ恋ブログ↓
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ