nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

青梅『亀の井ホテル』へ涙の訴え!

f:id:nyoraikun:20230324173159j:image

f:id:nyoraikun:20230324173207j:image

私は訴える!

「 3月9日に青梅の亀の井ホテルに宿泊したものです。以前、かんぽの宿だった時から20年間、毎年、4〜5回は両親と利用しておりました。料理を楽しみに利用していました。亀の井ホテルに変わってからも、とても料理が美味しく満足していたのですが、今年から蕎麦懐石となり、量がとても少なくなって驚いています。以前は天ぷらを別に注文することもできたのですが、それも駄目ということです。牛肉コロッケ?というのも不評で、前のように鍋のようにすることは出来ないのでしょうか?🙇‍♂
蕎麦も2口で終わる量でしたし、ネットで話題になっています。喜連川温泉や別府の亀の井ホテルと青梅の夕食のクオリティの違いについてインスタでは写真付きで紹介され、なんとかならないかという投稿を目にしました。全店がそうではないようです。🙇‍♂
風呂場の故障箇所がガムテープのままであったり、ソファの隙間に長い髪の毛が何本も挟まっていたりと、コロナ禍だったこともあり経営が厳しいのかもしれません。
円安もそれに追い打ちをかけているのでしょうか。
批判的で申し訳ないです。朝食がとても良いのに勿体無いとも思いました🙇‍♂
高齢の両親が行ける保養所は青梅しかないですし、もう一度、料理の見直しをして頂けるとありがたいです。よろしくお願いします🙇‍♂」

支配人からの返答

「長きにわたりかんぽの宿・亀の井ホテル青梅をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
当館の支配人を務めさせております片瀬と申します。
この度は折角のご宿泊ではございましたがご満足いただくことが出来ず大変申し訳ございませんでした。


ご指摘いただきました内容につきましてはお答えいたします。
まず、「蕎麦会席」に関しましてですが、こちらは「亀の井ホテルグループ」として「全国各地でそれぞれ特色の異なるお食事を楽しんでいただく」
という事をグループのコンセプトとしており、青梅は江戸時代から続く蕎麦文化をその特色として取り入れたものでございます。
蕎麦のボリュームにつきましては御飯と大きく変わらないグラム数となっておりますが、麺ということもあり租借回数が少ない為に満腹感を得られないものと考えます。
また、お夜食として「担々麺」を無料サービスしておりますので、そちらもお楽しみいただけるようにとの思いもございます。
和牛メンチカツにつきましては好評を頂いておりますが、和牛100%に拘っておりまして、そこが逆に脂っぽいと感じられたのかもしれません。
追加料理の天ぷらは現在でもご注文は可能でございますが、時間帯によっては完売することもございます。今後は在庫管理を改善致します。
また、ご予約時に追加注文頂くことで確実にご提供が可能でございます。
温泉の照明に関しましては、かんぽの宿時代の部品が入手できず長きにわたり補修状態となっていることも存じております。
こちらは現在、全館LED化と共に改修する段取りでございまして、年内には新しい物へと変更する予定でございます。
漏電の危険性もある為に撤去できず恥ずかしい補修となっておりますことお詫び申し上げます。


予約サイトでの口コミやネットでの評判に関しましても私自身も十分に内容を存じておりますが
「美味しかった」「良くなった」というご意見も同程度あることも事実でございます。
全てのお客様にご満足いただくまでにはまだ時間がかかるかと存じますが、少しずつ改善を進めております。
コンセプトの「蕎麦会席」は変更できませんが、お電話での予約時に「ご飯セット」への変更を無料で承ることが出来るようになりました。
また、6月からの夏メニューではメンチカツではなく塩ちゃんこ鍋をご提供の予定でございます。
料理ボリュームにつきましては「お手頃会席」自体が少量を望むお客様向けですので「清流会席」「雅会席」ですと品数も増えてご満足いただけるかと存じます。


運営が民間へと変わりましたが決して経営状況が悪いわけではございません。

しかし、民間である以上、利益を残さなければ存続自体が問われる事に変わりました。
一度にすべてを改善できない事と業種柄の人材不足もあり「一歩一歩」改善を行っている段階でございます。


伊藤様からご指摘いただきましたご意見やお部屋のアンケート、ネットでの口コミ等をしっかりと自分事として受け止め
「亀の井ホテル青梅」をより良いホテルとして改善し、地域の皆様の「よりどころ」として
長きにわたって存続させることが出来るよう支配人として努力してまいります。


この度の〇〇様のご意見とご感想、誠にありがとうございました。
6月以降、鍋が復活致しますのでよろしければまたご利用いただけますと幸いでございます。
長文となりまして申し訳ございませんでした。


株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント
亀の井ホテル青梅
支配人 片瀬俊彰」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ