nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

女の傷は女でしか癒せない! 過去縁に頼って電話をかける!

www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
前回までの記事↑
詐欺に合う男性の現実を描いたYOUTUBEを見て、これは俺じゃないかと思った。↓
https://m.youtube.com/watch?v=syD89_HLTmo
女詐欺師の術中にかかって、半年間、お金と時間を費やしてしまった。この2年間を振り返ると、ツヴァイ、YOUBRIDEで多くの人達と会う中で、沢山連絡先を交換し合った。女性は興味を失い、必要性を感じなくとバッタリと連絡をとらなくなるものだと知った。義理人情は男性の美徳であって、女性の多くは現金なものだ。男性を道具と考えている輩すらいるほどである。しかし、いいとなると、恋は盲目の言葉通り、理性を失うほど、愛の名のもとに突っ走るところがあるのも女性である。結婚詐欺師で騙されるのは、男性より女性が多いというのもうなずける。
ツヴァイの過去縁に頼り、電話をしてみることにした。ユーチューバーの言うゲリラ戦法、凸ってみたという奴だ。あ行から順にみていくと、絵里さんに電話をしてみる。
「こんばんは! 突然の電話を失礼します。以前、ツヴァイの婚活パーティーで連絡先を交換したものです」
「はいっ、えっ、どういうこと」
「コロナ禍でずっと休会していたのですが、また婚活を始めようとした時に、絵里さんのことを思い出したんですね。あの後、どうしましたか?」
「えっ? も……もうやめましたよ」
「またお会いしたいなぁと思いまして」
しばらく沈黙が続く。
「じゃあ、どこかでお茶でもしますか?」
私は、奇跡が起こったと思い言葉を失った。ここで続けて話さなければならないのに、目的が達したと安心してしまった。馬鹿である。16日以降の日程がまだ決まっていないので、わかり次第ご連絡しますと言うと、電話だと仕事中で出られないかもしれないから、ショートメールでお願いしますと冷たく言われた。

「急に電話して失礼しました。
ツヴァイのMです。
お見合いパーティーで数分間お話しただけでしたけど、休会後にもう一度お会いしたいと思いました。
食品を販売する会社(○○○社)に勤めています。16日以降のシフトがもうすぐできるので、その際、ご連絡致します。
よろしくお願いします。」
絵里さん
「こんばんは。了解しました。
よろしくお願いします。」

「お疲れ様です!

昨日は急でぶしつけな電話にもかかわらず、真摯に応対して頂きありがとうございます。
クリスマスパーティの時から2年近く経つのですから、月日が過ぎるのは早いものですね!

シフトができました。
今月は、16日(月)、20日(金)、25日(水)、26日(木)、28日(土)です🙇‍♂️
土曜日が今回、少ないので、もしよろしければ、絵里さんの仕事終わりにでも、お会いできませんでしょうか?」

駄目だ!返事が来なくなった。


「たびたびすみません💦
コロナ禍でお仕事の方も大変でしょうか?
数分間だけ立ち話をしただけで、話の内容もジブリのことぐらいしか覚えていないのですが、心には、もう一度会いたい思いがありました。お会いできたら、私にとっては奇跡であって嬉しいです!
今現在、○○○店に勤めています。キティちゃんで有名なサンリオピューロランドのある多摩センター駅の近くに住んでおります。
抵抗があると思われますが、よろしくお願いします🙇‍♂️」

しばらく様子をみて、今度は自宅から電話をしてみるつもりだ。犬養毅の「話せばわかる」といった心境だ!
f:id:nyoraikun:20201116194747j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ