nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

誕生日のお祝い! 先に進めないと悩む彼女に無力感が募る私!

www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
前回の記事↑

9月17日(木)に、Kさんと有楽町駅中央口に20時で待ち合わせをした。韓国料理店「五十里サランチェ」で食事をするのである。ミシェランガイドで4年連続掲載されたということであった。有楽町韓国料理食べログランキングで1位ということだから、彼女も興味を持ったのだろう。いつも1人1万円以上するものを食べていたが、今日は2人で1万円以内におさまった。
今日は会うなり、真顔で、疲れているかと聞いても、別にと覇気がない。心のもやもやが消えないから、消して欲しいということに対して、5年も付き合って婚約していた彼と、たった一つの認識で、御破算になったわけだから、もやもやが無い方がおかしいと返したことに怒っているのかもしれない。
住居や結婚式場を決めるのに、彼女を引っ張りまわし、連れまわして、実は貯金は何もなかったというのは、不誠実極まりないし、今後、付き合うことは無理だというのもわかる。しかし、5年も付き合いが続き、結婚寸前までいくとなれば、ギブ&テイクの関係がうまくいっていたのだろうし、年増女が性のペットとして、若い男に金をあげて面倒をみているという関係、男がホステスに金を与えているような一方が与えるだけで、一方が貰うだけの関係では長続きはしないであろう。Kさんは、前の彼氏から貰ったものも多分にあるはずだ。
その5年間には、彼への憎らしさと共に、結婚すると決めていたから、素直に受け入れていた自分の卑しさというアンビバレンツな葛藤があるのではないだろうか?
20日に誕生日を迎えるということで、プレゼントを渡した。ディズニーギフト・ハッピーセットである。ディズニーシーでお土産物にタオルが欲しいということだったから、タオルと2品選べるギフト件がついているというものだ。渡そうとすると、その中に何が入っているのか? と険しい顔になった。
前回、結婚に踏み切れずもやもやするということだったから、高価なプレゼントをすると消えるんじゃないかと話した。そしたら、駄目だねと声を大きくして、否定した。
韓国料理は皿盛りした量が多く、5皿頼んで、食べきれないほどになった。
特上ミノの炒め御飯、スパイシービーフスープ、サラダ、海鮮春雨、海鮮ネギチヂミである。
f:id:nyoraikun:20200921105200j:plainf:id:nyoraikun:20200921105203j:plainf:id:nyoraikun:20200921105206j:plainf:id:nyoraikun:20200921105211j:plainf:id:nyoraikun:20200921105218j:plainf:id:nyoraikun:20200921105224j:plain辛いものは苦手かなと、ちょっと毒を含んだ言い方をしてくるのだ。きっと、前の彼とのことについて言われて、馬鹿にされたと思ったのだろう。彼について言及すると、その怒りが私に投影されるからやりきれない。
言葉通り、これはキズモノである。婚活で齢40にならんとする私と相手してくる女性には、何かあるものだ。だから、婚活サイトに来ているともいえるのだろうか?
「何か考えてきたの?」
モヤモヤを取り除くアイデアを考えてくると約束をしていた。
三島由紀夫金閣寺』の認識と行為による学生同士の問答を読ませた。彼女は幻滅したのか、駅まで歩いて帰りましょうと席を立ち、私は、君は憧れ以上の人だと食い下がったが、涙目になって、Mちゃんは自分のことは考えなくていいと言ったけど、私は年齢のこともあるし、ちゃんと考えてみるね、一緒にいてまだ心から笑えたことがないしねと、呆れた調子であった。餅に翼をとられ、飛び立てない鳥のようだと思った。
別れ際に、私は、大丈夫だよ、絶対大丈夫だからと、自信に満ち溢れ毅然とした調子で言った。驚いて、私のことをじっとみて、それから笑って、しばらく見つめ合ってから、不審感をたたえたように目を大きく開けた。

私「お疲れ様です🙇‍♂️

今日はお忙しいところ、お会いしていただきありがとうございます☺️韓国料理も家庭の味といった感じで、どうかなぁと思いましたけど、美味しいと口にしていたので安心しました。誕生日のお祝いはまた後日に致しましょう!☺️

宝塚の予約は難しく、ペアの販売は無くて、1人1枚のみの購入しかできないそうです。チケット流通センター(ダフ屋)からなら買えるかもしれません。それでも席は別々になりますが、よろしいですか?
宝塚(席別々)→12人の怒れる男(席別々)→ビリーエリオットの順にしますか?
12人の怒れる男は候補から外しますか?

天空焼肉でイメージしていた人と違ったというところから、モヤモヤが募ってくるということでした。
それが、資産運用についての金銭感覚の相違によるものなら、全然、心配することではないでしょう。

イメージと違う人なのではないか? ということでモヤモヤされているとすれば、簡単ではないと思われます。
5年間も付き合い、共に生活し、籍を入れる直前まできて彼氏に告げられた一つの認識で、世界が一変する経験をされたということですから、見えている世界への不信感(モヤモヤ)を消すのは容易ではないでしょう。
何度もお会いするうちに、前の彼氏に話していただけの貯金があれば、みーちゃんは幸せでいてくれたんだろうと無力感にさいなまれる時もあります。
一緒に話し合って、協力して、取り組んでいく中にしか答えはないのかもしれません。
信頼は、築くのは大変だけど、一瞬で壊れるものだからこそ大切にしたいです。
私が深い付き合いを避けてきたのは、人を本当のところ信じられず、傷つくことから逃げていたからです🙇‍♂️傷ついても前を向いて進もうとするKちゃんの姿は、とても勇敢で、美しく、尊敬しております!一緒に頑張っていきましょう!
本日は、ありがとうございました☺️」

私「おはようございます!
昨日は蒸し暑かったですが、今日は幾分、涼しい感じです。もう秋の気候が近いですね!
🌾🍠🌰🍁🍂🎃🎑
先日、モヤモヤについて、酔いもあって、安易な考えしか口に出来ず、失礼以外何ものでもなかったです🙇‍♂️
次回までに、もっと深く考えておいて、お話したいです🙇‍♂️申し訳ございませんでした🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️」

Kさん
「こんばんは

ぅん
この前もありがとね
それに、プレゼントもありがと

席がバラバラはやだなって思うから、もーちゃんも大丈夫だったら『ビリーエリオット』にしよっか



ううん
私も、改めて考えなきゃなって思ったし、ちゃんと考えてみるね。」

私「お疲れ様です!

宝塚は厳しかったです💦望海風斗の初コンサートらしく、そのファンが買い占めているため、ダフ屋の値段も1枚10万円はくだらない状況でした。内容からしても、実際の宝塚の舞台とは違ったもので、今回は、敬遠する方が無難でしょう🙇‍♂️

そうですね! 「ビリーエリオット」に致しましょう。S席が4枚、A席が2枚だけしか残っていなかったので、すぐ予約しました。
結構、話題のミュージカルらしく、綾瀬はるかも取材に行ったそうです。↓
https://www.billyjapan.com/special/

10月1日(木)13時30分開演 場所は↓
https://www.tbs.co.jp/act/access/
です🙇‍♂️

店長に、資産運用は皆やるものなのか? 
と聞いたら、お前がやっていないとは不思議だと首をかしげていました。
「貯金があるなら、それを寝かせているだけじゃもったいないな。1千8百万円ぐらい現金があるなら、5百万円ぐらいやってみれば! 
積み立て投資というのもあるし、下手をすれば、同じ年収でも、20年後の資産は、倍以上の開きがあるぞ!」
と言われました。Kちゃんの考え方がおかしいよと言われたらどうするの? という言葉を思い出したほど、ショックでした。店長に勧められたのは、WealthNaviというものです↓
https://www.wealthnavi.com/?wnid=gg-1461224047-58438734202-ウェルス%20ナビ&gclid=Cj0KCQjwtZH7BRDzARIsAGjbK2Y_rn-XlWzneprfSLI7CwQyF4VMu04PhsmNcllmC1ws8mbD37eUPvcaAqF_EALw_wcB

手数料が1%というのが割高で少し引っかかります。ただ、毎日、アプリを開いて、資産をチェックするだけとは、楽だなぁと思います。どう考えられますか?」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ