nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

本命が駄目ならと保険をかける私の性分(涙) メール送る卑怯な私!

www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
f:id:nyoraikun:20200817201229j:plain

お疲れ様です!

今日は67人でしたね!夜の街で働く人達を対象にして検査をしているからで、もっといるのは間違いないでしょう!選挙があるからか報道も、一時期に比べると和やかではあります。しかし、これ以上多くなると、また自粛要請という形にもなりそうですが、経済が立ち行かなくなるので、各自の責任でということでしょうか。絵里さんは、老人ホームで働かれているから、かなり神経質になる問題ですよね。

ネプチューンのコントには、色々なパターンがあるんですね。笑う犬のコントは、ヒドイというより、過激だとネットで書かれていたのですけど、YOUTUBEで見ても、そんなことはなく、戦場カメラマンの渡部陽一のものまねはとても面白かったです。テリー&ドリーなんかは、力業という感じですね。

超高速参勤交代という映画の予告編を見ると、蔵之介の印象が、全然違います。役者達は、日夜、新しい自分のステージを得ようと頑張っているんですね。どの芸人も面白そうです。タイムマシーン3号YOUTUBEでぱっと見ただけなんですが、太らせるというのも、ネタがシュールで良く練られていて、昔見た漫才と比べると雲泥の違いですね。今度休みの日にでも、息抜きで観てみようと思います☺️


Eさん

こんにちは。
池袋あたりは危険みたいですね。
仕事もそうなんですが、父が抗がん剤治療中で免疫下がってるんで危ないんですよね💦
昨日は施設で期日前投票でした。いつもハプニングが何かしらあるんですが、珍しく何も無かったので拍子抜けしました。

そうなんですね。小学生が喜んでたくらいなんで、たしかに過激だったかもしれません。

超高速参勤交代なかなか面白いですよ。
そうですねー昔と比べるとだいぶ違うかもしれませんね。

Eさん

こんばんは。
池袋が多いって言われてましたね。まだまだ外に出るには抵抗がありますね。

実は木曜日に父が救急搬送されて入院になりました。高カリウム血症と、あとは色々な部位が不全でした。集中治療室にいますし、あんまりいい状態ではないですね。
もうこんなことは小学生からずっとあったことですが、やっぱり凹みますね。
しばらくはなかなかお返事出来ないかもです💦

冬が好きなのは寒い方が得意だからですね。ウィンタースポーツは全然出来ないです。

こんにちは!

こんばんは!
3日続けて3桁の感染者というのでは、まだまだ抵抗がありますね。
祖母の老人ホームに両親を連れて行ってきました。私は入ることはできなかったのですが、余命宣告を受けていても、まだまだ元気そうで安心したそうです。

お父様が大変な状況で、ただえさえ、緊張の強いられる毎日ですのに、自身のお身体もお大事にしてくださいね。小学生の頃からずっとあったのですか? 少しでもお元気になられることを祈っています。

私もウィンタースポーツは全然出来ません。寒い季節の方が得意ではありますが、夏の夜風に吹かれて見上げる花火、そういったシチュエーションは好きです。
メールは、ご迷惑かと思われるので、時々、させていただく形でよろしいですか?

Eさん

こんにちは。
余命宣告は辛いですよね。宣告されてから皆さん辛そうにされてる姿を見てるので。
うちに余命3ヶ月って言われて5年生きてる方もいます。

急性膵炎、心筋梗塞、大腸癌、腎臓癌…大きいのはこのへんで、あとは小さいのも複数ですね。正直、よく生きてるなって感じです。
ありがとうございます、とりあえず気を付けます🙇

すいませんね、送って頂く分には大丈夫ですよ。

Eさん

そうですね。言われてみれば自然災害自体、東京は滅多に無いですね。
住み心地も良いですし、他県に移りたいとはあんまり思いませんね。

腰痛は地味ですが、凄く辛いですからお父さん大変ですね💦
うちの母は別に何にもありませんが、脳の定期検診とかは毎年行ってます。小さい梗塞はいくつか見つかったので予防になりますね。同期の親が最近くも膜下出血で倒れたので必要性は感じます。

うちの父は趣味らしい趣味はないですね。テレビと煙草くらいです。テレビはスケジュールがあるらしいんですけど、末っ子でチャンネル権なかったから反動が今来てる感じです。あとはわんこと散歩ですね🐕

こんにちは!
自然災害も少なく住みやすいのですが、密集しているところに、コロナが蔓延するとは、よく出来たいやらしいウィルスです。経済とコロナの両立が叫ばれていますが、どの政治家も答えを出せずに左顧右眄している印象を受けます。また、県をまたいだ移動を自粛して欲しいと都知事が言えば、政府はGO to キャンペーンを提唱してし、相当厳しい状況であることが窺えます。

父親は、一時期腰痛がひどくて、腰を手術するだと騒いでいたけど、毎日、腰痛体操を続けることで、なんとか耐えられるぐらいまでに緩和したようです。でも、辛いのは変わらないですね。ぎっくり腰にまだなったことはないのですがなると、もの凄い痛いと聞きます? 

父親や母親の家系に癌で亡くなった人はほとんどいないのですが、脳溢血が多いので気になります。母親の父は、脳溢血で突然亡くなったので、ショックがとても大きかったそうです。
趣味らしい趣味はないというのは、きっと真面目な方なのでしょうね。仕事や家族の中の役割をしっかりこなされていたのでしょう。Eさんも、しっかりされていますからね。私も兄がファミコンやチャンネルを独占していたので、家に帰るより、自然と友達と外で遊ぶようになりました。ワンコと散歩は、自然と触れ合う意味でも素晴らしいですね!ワンコを飼いたいと思ったこともありますが、夏場はニオイを抑えるためにも、風呂に入れる回数が多くなるのでしょうか?

Eさん

気の毒ですが、また潰れるお店も出てくるでしょうね。
東京は対象外なんでしたっけ?みんな県なんか跨いだら車壊されるどころじゃ済まなそうですもんね。
コロナもう変異体になたって誰か言ってましたね。

ぎっくり腰は高校の時にやりました。筋肉を痛めただけですけど、痛すぎて2日は立てなかったです。お父さんのは体の硬さとか疲労からのですか?結構多いんですよ。

うちの祖父も脳溢血でした。突然でしたけど、苦しむ間もなく逝けたから良かったかなと思ってます。
真面目だとは思いますよ。仕事以外の時間は酒と煙草とYouTubeだけでしたから。

わんこは肌が荒れるんで、そんなしょっちゅう洗わないですね。2週に1回です。


Eさん

こんばんは。
父が落ち着いて一般病棟に移れました。別の治療で転院はしますが、一安心です。
気を使って頂きありがとうございました🙇‍♀

こんにちは!
父親が一般病棟に移れたということで良かったです。私も安心しました。東京はGO toの対象外ということです。職場で地方から上京して働いている人達は、実家に帰ろうにも、歓迎ムードではないらしく、偏見が強いと愚痴をこぼしています。東京が第2の武漢にでも見えるのでしょうかね。私も家に両親がいるので、もしものことを考えて、あまり出歩かないようにしています。
ぎっくり腰は大変そうですね。先日、上司が急になって動けなくなったので、全部、自分がやることになりました。父親は、椎間板の何かが神経に触れていることからくるそうです。身体の硬さや疲労も関係しているんですね。
闘病の末にというのは、苦しむことが多いし、突然死の方が楽かもしれません。酒と煙草とYOUTUBEというのは、リラックスできる3アイテムという感じで、余り、お金もかからないしいいですね。私も暇な時間は、youtubeと映画と読書であっという間に時間が経ってしまいます。でも、あまり外出しない日が続くと、静岡の日本平や、金沢の兼六園のようなところに旅行したくなります。Eさんの生活は、このところどうですか?

Eさん

こんにちは。

旅行は好きですけど滅多に行かないので、生き甲斐みたいな人は辛いだろうなぁと思います。代わりにストレス発散出来るものがあればいいんでしょうけど、私の職場の人も旅行好きな人はがっかりしてましたね。

神経に触れてるのは凄く痛いみたいですね。湿布で治りませんし。

心筋梗塞とか癌とかやりましたけど、煙草は止められませんでしたよ。お酒は何とか説得して止めてもらいました。麻酔でせん妄が出たのも、長年してきた飲酒の影響なんですよね。何でもやりすぎは良くないですね。

映画は最近何を見ましたか?
最近は、暑くなってきたせいか疲れが出てきましたね。DVDでも見ようと思うんですけど、気付くと寝てます。なので仕事は4割くらいでやるようにしてます。

Eさん

池袋駅は解んないですね💦
前に行ったお店の場所も名前も全く思い出せません。BEAMSだったのかユナイテッドアローズだったのかも…💧友達が詳しいので助かってますが、よくお店も入れ代わりますので大変ですね。
そういえば改装とか改築してるお店が多いですね。

私は吸わないんですけど、父がずっと吸ってるのと、祖父と叔父が煙草売ってたんで嫌いじゃないですね。匂いがすると落ち着きます。
パイプの専門店を国立で見た記憶があります。やっぱりファンは一定数いるんじゃないかと思いますね。

こんばんは!

BEAMSユナイテッドアローズも、自宅近くの南大沢アウトレットモールにあります。在庫処分品だからか大分割引されてあります。
私も財布はBEAMSで買いました。COACHもあるのですが、ちょっと高いなぁと遠慮しました。ブランド品は、持っているだけで、ステータスシンボルの代わりになるのでしょうか?アーバンリサーチは時々利用します。Eさんは、上記の店を利用しますか?
池袋のサンシャインにチンアナゴを見に行ったことがありますけど、初めてだったので、サンシャインまで、まっすぐいけませんでした。展望台にも行きたかったなぁと思っています。

パイプは舌癌になると噂されて、一時期、業者は大変だったそうです。それでもマニアはいるもんで、専門店は国立にも生き残っているんでしょうね!
コロナの数が増え続けて、潰れる店がどんどん増えていくけど、また新たなサービスや業種が日の目を見るのかもしれません。もう報道に疲れて、ワクチンや薬が出来て、落ち着きたい気持ちが強いです。冬来たらば春遠からじで、今の時期をしのぐしかないですね!

こんばんは!

近所にある南大沢アウトレットにDIESELがありました。結構、値が張りますね。人もそれなりに入っていました。ウィンドウショッピングかもしれません。店員がマスクをしていない人に退出をお願いして、両方でもめていました。スーパーに勤める身としては、殿様商売だなぁと感心します。お客様は神様ですと教育を受けた立場からすると、収益によほど余裕があるのかなと思いました。
2日の二の丑も、ウナギがかなり売れて、巣ごもり需要があるのでしょうね。ウナギは食べましたか?
週末はお金も入ったし、デパートで買い物をしようかという人が、近隣のスーパーで少し贅沢をしようということになっているのかもしれません。あまり食べ過ぎても、原料が枯渇しかかっているから複雑なところもあります。
ストレスが病の原因というのはわかる気がします。私も風邪をひく時は、決まって睡眠不足で、ストレスで思いつめている時に、喉がひりひり痛んできてという感じです。Eさんは、夜勤はされないんですか?
生活リズムを維持するが大変そうだなぁと感心します。
自粛なのか、GOto なのかわからない昨今、ストレスも溜まりますけど、心身共にお気を付けてくださいね。
早くワクチンなり薬なりができることを祈っています。

Eさん

BEAMSユナイテッドアローズは時々見ますね。アーバンリサーチは無いかもです。
どうなんでしょうね?ブランドって沢山ありますけど高い所はステータスになるんですかね。DIESELとか好きですけど、高くて一回も買ったことないですね(笑)
いつも似たようなデザインをGUで選んだりしてます。あとはエスニックが好きなので、そういうお店に行きますね。

あーありましたね、サンシャインの展望台。私も行ったことないですけど、良さそうですよね。

まあ、癌の要素にはなり得るでしょうね。うちの父は毎日多量に吸ってましたが、肺自体は異常無しだったんで、煙草よりはやっぱりストレスが原因かなと思います。夜勤やる人なんかは癌になりやすいみたいですね。
職場でもコロナの話題がだんだん出てこなくなってきました。みんな怖がるのすら飽きてきた感じです。お店のお話はどこも気の毒ですけど、もう順応するほかないですね💦

こんにちは!
私もあんなに高いと購買意欲がわかないのでいいかもしれません。絵里さんは、どういったものにお金をつかわれますか? 

消費者の立場を利用した嫌がらせは、近年増えていますね。法改正の機運も高まっているご時世に、時代遅れの発想です。以前、勤めていた会社が古い会社だったので、社長自ら、皆の前でそんな話をしていました。パワハラの対策にも、ボイスレコーダーを入れている人が増えていると聞いて、職場だけでなく、ドライな関係が増えているのかなぁと思います。

情緒不安定になっている入居者は、暴言があたり前のようにあると、以前、テレビでやっていました。大変そうですね!

リハビリ科は、日勤だけだと、生活リズムが狂わなくていいですね。夜勤をされていた時もあったのですね。

コロナの感染者が異常に増えていきそうで、ヤバそうですね。東京とだと、新規感染者が1日で2000人を超えるぐらいになると、緊急事態宣言が発令されるということですが、仕事に溢れてしまう人が多くなるでしょう。
 
コロナが終息しないと、普段の生活に戻れないですね💦日本は、イギリスのワクチンを1億個予約したと報道がされていましたし、薬とワクチンが早くできることを期待しています。

Eさん

あんなに高いなら購買意欲もわかないので良いですね。
お客様が神様だとキツいですね。昔からいましたけど、だいぶ無茶なことしてくるご家族が最近は増えましたよ。何かあった時のために、病院や施設は全ての会話を録音するのが当たり前なのですけど、うちはしてなかったので悔やまれますね。

鰻食べました!美味しかったです🐟
鰻の数は減少してるんですよね。

早番も夜勤はしてません。リハビリなので日勤だけです。夜勤やってた時は時差ボケがありましたね。
なかなかお会いできるタイミングが解りませんね。

こんにちは!
私もあんなに高いと購買意欲がわかないのでいいかもしれません。Eさんは、どういったものにお金をつかわれますか? 

消費者の立場を利用した嫌がらせは、近年増えていますね。法改正の機運も高まっているご時世に、時代遅れの発想です。以前、勤めていた会社が古い会社だったので、社長自ら、皆の前でそんな話をしていました。パワハラの対策にも、ボイスレコーダーを入れている人が増えていると聞いて、職場だけでなく、ドライな関係が増えているのかなぁと思います。

情緒不安定になっている入居者は、暴言があたり前のようにあると、以前、テレビでやっていました。大変そうですね!

リハビリ科は、日勤だけだと、生活リズムが狂わなくていいですね。夜勤をされていた時もあったのですね。

コロナの感染者が異常に増えていきそうで、ヤバそうですね。東京とだと、新規感染者が1日で2000人を超えるぐらいになると、緊急事態宣言が発令されるということですが、仕事に溢れてしまう人が多くなるでしょう。
 
コロナが終息しないと、普段の生活に戻れないですね💦日本は、イギリスのワクチンを1億個予約したと報道がされていましたし、薬とワクチンが早くできることを期待しています。

Eさん

うーん基本的に買い物は何でも大好きなのですけど、食べ物がやっぱり多いですね。美味しいって言われると買ってきちゃいます。

以前いた同僚が身を守るためって言ってボイスレコーダー持ってましたけど、警察に逮捕されたのは本人でした。あんまり過剰に防衛しているような人は逆に危ない人かもしれません。

誰かが怪我したり、自傷行為が酷いようだと、ご家族に相談して精神薬を増やしたりしますね。調整ご難しいので、長期的に観察していきます。

感染者って4月から倍になってたんですね。色んな事情もいるでしょうけど、2000人で大丈夫なんでしょうかね?早く緊急事態宣言した方が良さそうな気がします。医療現場が気の毒に思えますが、経済と医療の双方での落とし所は難しいんでしょうかね💧

こんばんは!

食べ物の買い物が多いというのは、堅実なのでいいと思います。普段、鮮魚売場をつくっていますけど、都心の方に行って、商品の訴求の仕方を見ると、上手いですね。銀座をウィンドウショッピングをした時は、ディスプレイが素晴らしくて、ウン十万円の時計に手が出そうになるほどでした。秋に行楽へというテーマの売場では、子供連れで山登りをする夫婦のマネキンがそれに似合った衣服を着ていて、身に付けているものも決まっていて、購買意欲を煽る内容でした。商売の勉強にはなります!

ボイスレコーダーを持っていて逮捕されるのでは本末転倒ですね。以前、勤めていたスーパーでは、万引きしている人に気付いて、買い物をしながら伝えてくれる女性がいました。良く気付くと皆感心していたのですが、彼女が万引きで捕まった時は、言葉を失いました。同類相通じるものがあるのかもしれません。

怪我や自傷行為等、やはり介護の現場は戦場だと言われているのは納得です。薬の効き具合は、その人の体質と関係がある以上、調整は難しいでしょうね。津島(太宰治の本名)が女性と心中を図った際に、女性だけが死んでしまったのは、津島(太宰)は身体が大きくて薬が全身に回らなかったそうです。

コロナの感染者が増え続けているから、このままだと、病床数の確保がかなり難しいでしょうね。でも皆ゆるんできているのか、仕事帰りに、車の窓から、焼肉や居酒屋がいっぱいになっています。
スーパーに勤めていると、景気がいいものですから、早く緊急事態宣言を出して欲しいと思います。コロナ倒産する会社もあって何とも言えないのですが命には代えられないですものね。早く解決できることを祈っています!

Eさん

銀座は映画観に行く時くらいしか歩かないんですが、色々綺麗だし楽しいですよね。

元々問題があった人だったので、逮捕は時間の問題でしたね。その人と二人職場だったのでなかなか大変でしたけど💦
協力者かと思いきや…それは驚きますね。

本好きなんですけど、太宰治って読んだことないんですよね。読んだりしますか?

アクリル板無いお店多いですね。食事するには怖すぎますよ。
なんやかんやで父が退院することになりました。とりあえず一安心です。

同じ働いている中で逮捕者が出るというのは、ショックがありますね。逮捕というのは、よっぽどのことをしたんでしょうね?

スーパーで働いていると、従業員の万引きが結構あります。また、管理職の店長が、浮いた金をネコババしていてバレるというのは、結構罪がでかいです。でも、逮捕まではいかず、懲戒解雇といったところでしょう。

本は私も好きでよく読みます。太宰は、学生の頃、全部読みましたけど、社会人になると、例に漏れず、ほとんど読まなくなりますね。人間の弱い部分を、これでもかと書いてあるような作品が多いです。読んでいると、とても慰められるんですけど、だんだん、その甘えが嫌になってくるようですね。文学作品ばかり読んでいたのですが、婚活を始めたのを機に、投資の本を読み始めました。銀行預金しかしていなかったので、社債とか、投資信託とかに興味があります。絵里さんは、投資等していますか? みんなしているものなのか考えてしまいます。

コロナは終息したかのような街の雰囲気ですね。父が退院ということで、とても良かったです。おめでとうございます🙇‍♂️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ