nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

婚活!メールだけで長く交際しようとする女性心理とは?

f:id:nyoraikun:20200625095206j:plain
前回の記事↓
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com

Eさん「こんにちは。
いえいえ、仕事終わってから行くと割引の時間にちょうどなるので助かります🌱

カナブーンはわりとコンスタントに新曲出してますね。
懐メロ番組多いですし、親が歌ってたから好きってありますよね。カラオケ行くと皆産まれてない頃の曲歌ったりします🎤🐥

いえいえ、さして好きでも無かったんですよ。楽器出来たら格好いいかなくらいの気持ちでした。チューバ難しいんでお友達凄いですね!私はトランペットです。」

私「こんばんは!
今日は蒸し暑かったですね!

以前、勤めていた会社にカラオケ好きな同僚がいて、休みの前の日に結構カラオケに行ったことがありました。点数はあんまりだし、上手くはないけど、歌うと気分が良かったです。
20代の男性社員が、歓送迎会で舟木一夫の「高校3年生」を真面目に歌っているのは驚きました。でも、そういうの、いいなぁと思います。絵里さんが、カラオケで歌われるのも、やはりメタルが主でしょうか?

トランペットは、息の出し方の基本があって、音が外れると目立つし、凄く難易度が高そうです。皆で音を出して、目に見えない一つの美しい世界を創り出すという活動は素晴らしいですね。

今年は、そういったコンクール各種が中止になって、辛いものがあります。しかし、コロナ禍でそれぞれが力を合わせて、未曾有の危機に負けない一つの歴史を形作っていく、より大きな活動であるというのは綺麗事でしょうね。すみません💦」

Eさん「こんばんは。ますます暑くなりますね。職場のクーラー効きすぎで寒かったです☺


あんまり傷つきたくないので、カラオケの採点機能は絶対にOFFにしています😢
舟木一夫ですかー確かに驚きますけど、確実にうけますね。
メタルは崇拝してるので、聴くの専門にしてます。歌うのは普通の曲ばかりですね。

トランペット難しかったですよ。あまり上手くなかったんで、よく怒られてましたね(笑)
合奏はぴったり合うと嬉しかったですけど、よく喧嘩が絶えない部活だったので合うのは稀でした。
部員の仲は良かったですか?

いえいえ、その通りだと思いますよ。ペストとか飢饉とかも乗り越えてきてますし、皆で協力してかないとですよね。」

私「こんにちは!

寒暖の感じ方も人それぞれだから、職場だと室温に我慢することも出てきて苦労しますね。私の職場は魚に合わせた温度だから年中寒いです!☺️
これからますます暑くなりますね😳でも、夏の夜風は昔からホッとして好きです。近くの長池公園を歩くと、夏の草いきれが鼻先をかすめるんですよね。懐かしい気持ちになります。

有名な歌手が採点しても高得点にならないところをみると、音程をわざと外したり、感情を伝えるようにしゃがれ声を出したりすると、点数には反映しないのでしょうね。私も見ないようにしています。

喧嘩が絶えないですか?実際は、自分のエゴをぶつけ合っていて、親友ができる風土なのかもしれません。
中学の時は野球部でしたが、当たり障りない性格の部員が多かったので、喧嘩はほとんどありませんでした。しかし、仲が良いと言われると、卒業後、会うことがほとんど無かったです。今でも続いている人はいますか?

明日、老人ホームに入居している祖母に母が会いに行くので、車を出すことになりました。お見舞いできるのは、1人だけということですが、元気でいるか心配です。スタッフ皆がEさんのようではないですからね🙇‍♂️」

Eさん「こんにちは。
昨日、一昨日は夜涼しかったですね。今日も今のところ涼しい感じで良いですね。
同僚の男の子が若いので暑いの弱いんですよ。
長池公園って地図で見ましたけど、大きいですね!

よくご本人が歌って低評価ってありますもんね。

女の子しかいない部活だったので、揉めやすかったんですよ。どうしても反りの会わない子同士が靴の投げ合いしたりとかしてましたね。話し合いばかりで練習出来ないとかありました。私はサボれて楽でしたけどね(笑)
男性ってあんまり争わないですよね、そういうの羨ましいです。
中学の時の子は殆ど連絡とってないですね。仲良いのは大学の同級生とか社会人で会った人ばかりですし。

うちも入れてご家族からお一人ですね。来月あたり緩和されると思いますが、テレビ電話とかはしてましたか?
きっとお元気ですよ。私はリハビリ所属なのでご入居者には厳しくやってます。」

私「こんばんは!

明日は、1日雨降りで、最高気温も20度いかないらしく、長袖が必要なそうです。同僚に室内の温度を合わされているようで優しいですね。

長池公園は大きいですけど、多くの人が利用されているのは、見附橋付近の片側の芝生辺りですね。犬の散歩の方達の憩いの場になっているようです。日・祝日には、幼い子供達がはしゃいで遊んでいます。育てられているポメラニアンお気に入りの場所はあるんですか?

何故か、女性だけのグループになると揉めやすいですよね。靴の投げ合いまで発展するとさすがに怖い感じがしますけど、でも青春ですね! 南北融和の象徴である施設を北朝鮮が爆破しましたけど、所属していた部のように、演奏の練習より、仲が悪ければ、もっと話し合いの場をもうけることが大切だと思います。

祖母に会うのが、来週の水曜日に変更となりました。母が代表して会います。デジタルが全然駄目で、テレビ電話もしておりませんけど、従兄の伯父の話だと変わりはないそうです。リハビリだとゆるくしたら本人のためになりませんからね。大変でしょうね? 頭が下がります🙇‍♂️」

Eさん「人数少ない部署なので辞められたら困りますしね。

わんこのお気に入りですか?日によって違いますけど、ビーズクッションの上ですかね。アスファルトで火傷したりしますので外は短めです。

確か靴投げた原因が、彼氏を盗った盗らないとかでした。毎回、原因は部活とは関係は無かった気がしますね。青春といえば青春だったかもしれません。

リハビリは一瞬しか関わりませんから偉そうにも出来ますけど、介護課とか看護師は怒鳴られたり暴力振るわれたりとかもあるので、あちらのがよほど立派ですね。
Mさんはきっと職員を労って下さってますよね。」

私「こんにちは!

昨日、100kのマグロが入って卸していたら、手首をひねって、まだ痛いです!☺️

ワンちゃんは、素足で歩くわけですから、夏の暑さも、冬の寒さも直に受けてしまいますよね。ビーズクッションは私も好きですけど、猫に渡すと、引っ掻いて破いてしまうそうです。犬は大丈夫なのでしょうか? 

異性とお金に人はマジになりますからね。三面記事になる原因なんて大体そうですものね。中学生の頃は、好きな子が重なっただけで喧嘩しているやからもいました。兄は私より7歳上なのですが、南野陽子の下敷きをテニス部の先輩が渡せと言われて、断ったことで喧嘩して、真赤な顔をして、汚れた服装で帰ってきたことがありました。

お風呂に入らない認知症の方がいて、説得するのが大変だったと聞いたことがあります。いえいえ、ねぎらうなんてとんでもないです。聖職だと尊敬致しております。」

Eさん「こんにちは。
鮪の解体もやるんですか?凄いですね!

無印の人をダメにするクッションって流行ったじゃないですか?あれなんですけど、結構丈夫なカバーが付いてるんですよ。よくクッションを掘ったりはしてますね。猫より力が弱いので然程脅威は無いです。

お兄さん大変でしたね💦南野陽子のために💦💦

そうですねーお風呂拒否の方は困りますよ。臭くなっちゃいますし、なんとか毎回騙して…って言うと申し訳ないんですが、もうそんな感じです。1ヶ月拒否し続けた方はもう無理矢理入ってもらったんですけど、上がったらご機嫌でした。職員は傷だらけでしたけど😢」

私「こんばんは!
父の日商戦のために、鳥取県境港から100kの本まぐろが2本きました。まな板に持ち上げられないから、地べたに置いたまま卸したら、手首を痛めましたね。昨日よりは良くなりました!手をひねるたびにポキポキと音がするようになりました。ちょっと不安です。リハビリ科ということですが、どういったことが考えられますか?

無印の人をダメにするクッションは流行りましたね。とても気持ち良いと評判です。ワンちゃんは噛む癖があるから、破いてしまうかもしれないと思っていました。掘ってくれる分には安心ですね。

入浴拒否の入居者は必ずいるということですが、入らない理由は人それぞれだから、一筋縄ではいかず、騙し騙しになるのでしょうね。人を相手にしたお仕事は、それぞれに心がありますから、本当に大変でしょう。今日もお疲れ様でした。」

Eさん「お疲れ様です。
リハビリ所属ですが、資格は介護福祉士なので素人ですから何とも言えないですね(汗)
良くなってきてるなら、そのままで大丈夫だと思いますが心配なら病院で診てもらった方が良いかと思います。」

私「こんばんは!☺️

ご心配おかけしました。
痛みは大分ひきました。勤めているスーパーの店内に、笑顔道整骨院がテナントで入っていて、そこのスタッフに聞いたら、関節がポキポキと音がするのは、医者ですらわからず、解明出来たらノーベル賞をとれるレベルですよと真顔で言われました。
少し様子を見てみます!」

Eさん「こんばんは。お疲れ様です。
へーあれってそういうものなんですか。
お大事にどうぞ☺」

私「こんにちは!
整骨院の担当者が思いつきで言っただけだと思います(笑)。ノーベル賞は誇張し過ぎでしょう!

子供の日、母の日、父の日は、普段の日曜日と比べると、鮮魚部で50万円ぐらい多く売れます。店だと1日で500万円多く売れています。
季節の行事の度に売上がグンと上がります。皆のご家庭では、父の日だからとお祝いされるのでしょうか? Eさんの家ではどうでしたか?
私の家では、幼い頃、母にカーネーションを作って渡した思い出があります。段々と疎遠になって、今は私の誕生日も、「あっそうだったね」といった感じです。気をつかってくれているのかもしれません☺️

今日、明日と連休ですが、2日とも元上司の呑みに誘われてシンドイです。お世話になっているから、行くことにしました。気持ち良い青空が広がる初夏に、下品な上司の飲みに付き合うのはいただけないです🙇‍♂️飲みにケーションはほどほどがいいです!😊」

Eさん「へー凄いですね。500万…そんなに売れるんですか。
母の日も父の日も一応何かしらあげて、好きな食べ物出すくらいはしてますね。

元上司の方達はお下品なんですか?お世話になってるって思うと切りにくいですよね。私は即切っちゃうタイプです。」

私「Eさんのご家庭では、季節の催事は大事にされていたんですね!その日ぐらいは良いものを食べたいお客様が来ているのでしょうかね。
500万円売っても利益は、120万円ぐらいです。そこから人件費を含めた経費を引くと、経常利益は、10万円ぐらいしか残らないです🙇‍♂️
前勤めていた会社は、3万円あるかないかでしたから、薄利多売の商売は難しいです。

元上司は酒が入ると同じ下ネタを繰り返すので、愛想笑いが大変です。親しみやすいと思う人もいるかもしれませんけど、自分はシンドイですね!
介護されるお仕事に就かれて、Eさんは高潔で強いと思います。肝が座っているというか、信頼、安心感を周りに与えますね!
昼に池袋のサンシャイン水族館で癒されました。これから、元上司に三鷹で会ってきます。」

Eさん「飲み会お疲れ様です🙇‍♀
親がそういうの毎年やってくれてたんで、自然とそうなりましたね。友達とも誕生日プレゼントはあげあったりしてます。
やっぱり良いもの食べたいですよ。

商売って難しいんですね💧

うちの職場にも下ネタ好きな人いますよ。大体シラケるので自然と静かになりますね。聞いてあげるだけでも優しいですよ。
いえいえ、そんな人間じゃないですよ」
f:id:nyoraikun:20200625095206j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ