nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

YOUBRIDEのアプリ婚活におけるメールのやり取りは続いていく!

返事が数日こないと、もう終わりだと思う。
でも、彼女からの返事は、観念した頃に来るのだ。
同時期にやりとりを始めたAさんとも、メールでもっと楽しくやっていれば良かった。電話を掛けたばかりに、既読スルーの状況になってしまった。実際に会って、すぐ音信不通というのは結構ある話で、早いところ結果を得た方が、お互いの傷も少なくていいのかもしれない。
前回のやりとり↓
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
Kさん「こんばんは。


今の時期は特にお仕事も忙しいと思いますけど、お互い頑張りましょうね*

そうですね。。
大変なこともたくさんあります(><)
でも、一般の方がヘアメイクを頼む時って、人生の中でも特別な日がほとんどなので、そういう時に喜んでいただけると本当に嬉しいですね(*˘︶˘*)


私も、子どもは欲しいと思っていて、笑顔の絶えない温かい家庭が理想ですね*
家族みんなで絆を深め合いながら一緒に成長していきたいですし、そういう意味でも、パートナーとの価値観や性格の相性は大事だなって思っています。

あとは、現実的なところだと、経済感覚は合わないと難しいと思っています。
一緒に生活する上で、避けては通れないところだと思うので(*uu*)。。 」

私「こんばんは!
人生の特別な日の姿は、写真と思い出に一生残りますからね!プレッシャーはあるでしょうけど、素晴らしいお仕事ですね!
外出を控えて、家庭内でいいものを食べたい方が多いのか、普段売れない高単価な生アトランティックサーモン、生本まぐろが飛ぶように売れています。
Kさんの好きな食べ物は何ですか?

価値観と性格と経済感覚は、一番大切なところだと私も考えています。
コロナは経済を直撃して、今後、社会の仕組みが新しく変わっていきそうですね。緊急事態が伸びそうですが💦、お互い前を向いて頑張っていきましょうね!」

Kさん「 こんばんは。

食べ物は、特に好き嫌いはないので、大体のものは美味しく頂けるんですが、最近は韓国料理とかイタリアンが好きです(*^^*)
Mさんは、食べ物はどんなものが好きですか?

共感してもらえてよかったです。
なんだか大人になるにつれて、考えが少し現実的になることも寂しく感じますが、今だけじゃなくて長い目で見て大事なことだと思っています(*uu*)

ちなみに、Mさんは将来のことに対しては何か準備をしたり貯金をしたり、意識してやっていることとかってありますか? 」

私「こんにちは!
私も嫌いな食べ物はないです!☺️
韓国料理は、プルコギ、ビビンバが美味しいです。焼肉で出てくるタッカルビやキムチも好きです。イタリア料理は和食より食べてますね。
お魚を普段扱っていても、海の幸も好きで、日本で一番人気のあるお寿司屋さんが日本橋にあって、舌を肥やすためにも予約しようとするのですが、一度もとれたことがありません。

私もとても大事なことだと考えています。20代は、大きな夢を見ていましたが、今は、会社で少しでも責任ある仕事がしたいですね。コロナの影響で、新しく必要とされる職に注目はしています。

貯金は2千万円ぐらいあります。特に使いみちを意識してきたというほどではございません。Kさんは将来に対して準備されていることはありますか? 」

Kさん「こんばんは。

元治さんも、韓国料理もお好きなんですね*
私もプルコギとかスンドゥブが好きです^^

日本橋のお店は、人気なお店なんですね*
私も最近は行けてないですけど、お寿司屋さんのお寿司おいしいですよね。


私も具体的なことはまだまだですが、家事や子育てのことなんかは先輩のお話しを聞いたりブログを見たりして、将来に対して今のうちから意識するようにしています*

両親がそういう面では厳しかったからか、堅実な方ですね(*uu*)
まだまだ将来の準備といえる程ではないと思いますが、同年代では貯蓄も頑張っている方だと思います。
我慢や節約してばかりっていうのもなぁって思いますけど、これから先色んなことがあると思うので、そういうことも見越してしっかりしていけたらって思っています。 」
f:id:nyoraikun:20200504102651j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ