nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

婚活アプリで、またやり取りできる相手が出来た。何故だろう??

Kさんのプロフィール
年齢
29
居住地
東京都
出身地
東京都
職業
その他
年収
400万以上~500万未満
自己紹介
はじめまして。
職場ではあまり出会いがなく、将来を考えれる真面目な方と出会えたらと思い、思い切ってサイトに登録してみました。

性格は、わりとハッキリしていて、明るい感じだと思います。
お友達からは、『おっとり癒し系だね。』って言われたりすることも多いので、プライベートではのんびり屋さんなのかもしれないです^^

お互いにやり取りしながら、色々知っていけたら嬉しいです。
不慣れなところもあると思いますが、よろしくお願いします☆

私「Kさん

初めましてMです。
お写真がとてもお綺麗ですね!センスを感じます。コメントも気取りがなくて、申し込みも多いのでしょうけど、やりとり出来たら嬉しいです。
普段は何をされていますか?
映画は私も好きです。オススメはありますか? 」

Kさん「Mさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。

あんまりこういう文章には慣れてなかったり、
返信が遅くなってしまうこともあると思いますが、
少しずつやり取りしていければと思っています。
よろしくお願いします(*uu*)

そうですね、映画はどんなジャンルをご覧になるんですか?? 」

私「そう言って頂けると嬉しいです☺️
いい映画は我を忘れられるので、一時期酒を呑む代わりと、ハマったことがあります。
ジャンルにこだわりはないのですけど、
アカデミー賞を取ったものは必ず観ています。
「シェイプオブウォーター」
アジアで初めて受賞した「パラサイト」も良かったです!
今コロナのことがあるので、アマゾンプライムで昔の映画であるゴッドファザーを観ました。とても面白いです。
Kさんはどんなジャンルが好きですか? 」

Kさん「こんばんは。

そうなんですね。
色々な映画をご覧になっているんですね*

映画は、気になったら何でも見る方なんですが、ジャンル的にはアクションとかヒューマンドラマが好きです。
最近だと、「スターウォーズ」を見ましたよ* 」

私「こんばんは!
ご返事ありがとうございます。
前の上司がスターウォーズの大ファンで良く話していました。そんなにいいなら一度は観ようと思っていたのですが、まだ観ていません。昨年末に放映されたのが最終回だったとか……
ストーリーや専門用語が難しそうな印象があります。今度観てみたいですね。
ヒューマンドラマはいいですね!アクション系も好きです。私が1番観ているジャンルはヒューマンドラマかもしれません。
演劇は私も好きですが、どういった芝居を観られますか?」

Kさん「んばんは。

スターウォーズはお話の順番が行ったり来たりするので、ちょっと難しいかもですね^^w

そうなんですね。
Mさんは、お気に入りのヒューマンドラマはあるんですか??

演劇はそこまで詳しいわけじゃないですけど、劇団四季のミュージカルとか普通の舞台も観たりしますよ* 」

私「こんばんは!
やはりスターウォーズは、SFのような感じで難しいんですね!

ヒューマンドラマは、「素晴らしきかな人生は」「ショーシャンクの空に」は良かったです。「クレイマークレイマー」は夫婦の問題をリアルに表しているようで感心しました。

 劇団四季を観られるんですね。私も一時期ハマって当時の演目を全て観たことがあります。「キャッツ」「アラジン 」「ジーザスクライスト 」は素晴らしかったです。何の作品が良かったですか?

私も東京の多摩センター駅(サンリオピューロランドのある駅です)に近い八王子市に住んでおりますが、お住まいはどの辺りなんですか? 」

Kさん「こんばんは。

色々お気に入りがあるんですね*
昔、『ライフイズビューティフル』をみて物語が切ないなって思ったんですけど、なんだか印象に残ってます。

ショーシャンクの空には有名ですけど観た事はないので、みてみたいなっておもいます。

劇団四季は、『アラジン』が私は好きです^^

Mさんは、八王子にお住まいなんですね。
私は、北区に住んでいます。
JRの駅だと巣鴨辺りです(uu*) 」

私「こんばんは!
『ライフイズビューティフル』は泣けると評判で、私も観たいと思っていた映画です。ナチスの収容所の中で、明るく生きようとする親子の物語というだけでも、胸に迫るものがあります。

『アラジン』は私も好きで2回観ました。

巣鴨は地蔵通りとかいう商店街で、通行人を呼び止めてアンケートをしている様子を、良くテレビが映している印象があります。穏やかな街のようですね!

友人と食事するのに、どこに良く出ますか?
住まいが、とても近ければ、1度お茶でもできるかなぁなんて、甘いことを考えてしまいました🙇‍♂️
コロナ禍でお誘いするのは、非常識で失礼ですよね? お会いできる日がくることを楽しみにしています。 」

Kさん「こんばんは。

2回観られたんですね*
アラジン良いですよね^^

そうですね。
お年寄りの街ってイメージもあると思いますけど、住みやすくていいところだなって思います。

よく行くのは、有楽町とか自由が丘が多いです。
もとはるさんは、どの辺りに出ることが多いですか??


お誘いありがとうございます。
今は大変な時期ですしね。。

お会いする日が来ると良いですよね。

もとはるさんはこのサイトを始めたのには、何かきっかけのようなことがあったんですか? 」

私「おはようございます!

自由ケ丘はインスタを賑わすオシャレな街で有名ですよね!画像を見て、いつか行きたいと思っていました。有楽町や日比谷にも出ます。
日比谷シャンテでは、そこでしか上映していない海外の作品があって、何度か観に行きました。文化的ないい街ですね!他には新宿、池袋があります。

コロナも6日までにある程度おさまって欲しいですけど、簡単にいかなそうですね。アジア系は、感染者数と致死率が低いのは不思議です。
お仕事や生活に影響はございますか?

きっかけは出会いがないのと、年齢的に難しいと考えて、何もせずにあきらめたくないので、登録しました。
Kさんは、何かきっかけとなる出来事はありましたか? 」

Kさん「こんばんは。

有楽町あたりも行かれるんですね*
自由が丘はのんびりした雰囲気で居心地もいいのでオススメですよ^^


Mさんは、水産販売のお仕事をされているんですよね?

私はフリーでヘアメイクの仕事をしています。
普段は、ブライダルや式典などの会場へ行って、お客さまのヘアセットやメイクアップなどをメインにやっているんですけど、今はコロナの影響もあって普段通りのレベルでは働けないので、イベント変更の打ち合わせとか今後の動きに対して色々対応している感じなんです。

きっかけ、そうだったんですね。
昔は大人になったら自然と結婚するんだろうなぁとか思っていましたが、実際そういう出会いって中々ないものですよね。。

私は先輩がここから良いご縁があったのがきっかけで紹介してもらいました。
それまでサイトからの出会いって、なんだか半信半疑ではあったんですけど、可能性があるならやってみようと思って(*uu*)

ちなみに、Mさんは将来のパートナーや家庭を考えた時に、なにか理想とか譲れないこととかってありますか? 」

私「こんにちは!

自由ヶ丘は雰囲気が良くて居心地がいいのですね。ずっと東京在住ですけど、知らないところばかりなんだなぁと思います。お出かけしたくなります!

いなげやの鮮魚で働いています。小池知事が3密回避と会見を開くたびに、店内が激混みになって大変です。

フリーでヘアメイクの仕事なんて凄いですね。ブライダルのヘアセットを受け持つと聞いて尊敬します。お写真がとてもセンスがあると思っていたので、やはり美容関係だったのですね。格好良くて憧れの職業ですけど、大変なこともありそうですね?

関係性の薄いサイトの出会いは、男性の私でも半信半疑ですから、女性だったらなおさらでしょう。
家庭を考えて譲れないことは無いですけど、理想は子供が欲しいと思います。夫婦のように、男女が長く一緒にいると、不和になりやすいけど、子供がその紐帯になる場合が多いのかなと考えています。
Kさんはパートナーとの将来を考えた時に、譲れないことや理想はありますか? 」
f:id:nyoraikun:20200427102819j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ