nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

婚活 さようならヒステリックな愛しき人よ


www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com]
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
Yさんの勤める老人ホームにハプスブルク展の図録を送ったら、従業員にそのような名前はいないと突っぱねられた。当初予定の日曜日20時では無く、本日、19時にメールを送ることにした。
下記の内容をメールした。

 Yさん

 こんばんは!
職場で大変な話をもっと聞いてあげられれば良かったです。ステキな方だから、多くの男性から申込みがきて、今後、予定が入れられないことを示唆しているかのようにとってしまい、半信半疑でいたことを後悔しています。
 正気の沙汰では無いですが、せっかくハプスブルク展に行ける時間があるのに、キャッツに来てくれて申し訳なく、図録を送らせていただきました。本当にごめんなさい。
 祖父が日本製鉄の役員だったことから、老人ホームにいる祖母は、利息だけで生活できたようです。結婚する相手によって人生が大きく変わります。高スペックの男性に女性が群がるのもそのためでしょう。
子供がいて幸せそうに微笑むYさんの姿を目にすればあきらめもつくでしょうが、魅力溢れた君が何故婚活しているのか考えているうちに、恋していました。夜中目が覚めると、涙で枕を濡らしています。
どうか怒らないでください。スタンダールによれば、1%の自惚れと希望があれば恋はできるそうです。
きっと、海賊猫の横で世話をしている猫に目を奪われていたように繊細で真面目ゆえにヒステリカルになりやすく、男性がある所で怖気づいてしまうのではないでしょうか? 
ほとんどすべての男性は感情のゴタゴタに傷つきやすく、タブーに触れられることに耐えられません。
社会性を備え正義感の強い君をヒステリーだと指摘している訳では決してございません。 
ヒステリーは、声が出ない、痙攣して動けない、突然、暴れてしまう等と日常生活に支障をきたします。フロイトはヒステリーを自由連想法を用いて治療しました。そして、患者が自らの無意識にある原因を言語化できた時、今までの異常な症状が嘘のように消えるのを発見したのです。これを自ら行い作品化するのが作家であり、私が大学生の頃から書き続けてきたのは、いい仕事につけるためでもなく、年収が上がるわけでもなく、普通に人と触れ合い、多くを受け止められるようになるためでした。20年近く心の井戸を掘り続けてきたことが、君とお付き合いする上で大きな力になるという自惚れを抱いています。
貯金が2000万円近く気付いたら貯まっていました。全てお渡ししたいです。自分にあるものは全て渡しても構いません。
どうかこれだけは信じてください。
誰よりも君のことを愛しています。そして君の幸せだけを祈っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ