nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

私と同じ志をもった先輩方達のブログです。こころの風景に興味があればポチッとお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

婚活 彼女が男を秤にかけている姿を思うのは辛い!


婚活を始めて1年になるけれど、学校、職場、サークル等、自然と出会ったわけではないから、どう振る舞っていいのかわからない。婚活を始めたばかりの女性と会うと、不安や負い目からか、凄く好意的になる傾向がある。先週出会った老人ホームの所長を担っている女性があまりにも好意的なので、劇団四季のキャッツに行くことになった。すぐ次に会う約束を取り付けたことが良かったのかもしれない。しかし、今頃、いくつかの男性から誘われているに違いないのだ。多くを秤にかけて選びたいというのは女性なら当然のことだろう。
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
↑前回の出会いから今日までのメールのやり取りを公開する。
私「お疲れ様でした。
今日は長時間引っ張ってしまい申し訳ないです!
想像していたよりもお綺麗でステキな方なので驚きました。興味あるお話も聞けて楽しかったです。
動物がお好きということもあって、お話や振る舞いに優しい温もりがあって、涙腺を緩くさせるものがあります。老人ホームのリーダーになる人は違うなぁと感じました。
また、相当な申し込みがこれからあると思いますが、今度、キャッツやアラジン でも見に行けたら嬉しいです!重たいようでしたら食事でも構いません。
今日は貴重な時間を頂きありがとうございました!」

女「こちらこそ、時間をいただき、ありがとうございました☺
私も川口に着き、部屋まで帰りました~

そんな風に言っていただけると、言ってもらい慣れていなくて恥ずかしいばかりです(>_<)ありがとうございます。
Mさんにいろいろ優しく聞いていただけて、私ばかりお話していたなぁと反省です。
もしよろしければ、こちらこそ、何かを観に行ったり、ご飯にとご一緒させていただけたら嬉しいです。

多摩センターのサンリオの看板もかわいいですね~!!見せていただき、ありがとうございます。」

私「こんばんは!
夜分遅くに失礼します。
昨日は、楽しいお話が聞けて嬉しかったです!
ありがとうございます!
16日から12月15日までのシフトが出たのですが、21日(木)、25日(月)、27日(水)、28日(木)、12月2日(月)、9日(月)、11日(水)が公休日でした。
ますます寒くなってきて体調管理が難しい季節ではありますが、アラジン かキャッツでも見に行けたらと思います。難しいですか?」

女「こんにちは!
13日はお会いできてうれしかったです。

私はまだ今月中のシフトしか出てないのですが、28日はお休みです。
もしよろしければ、お会いできたらうれしいです。」

私「こんばんは!
普通の職場は月毎でシフトを組みますからね。失礼しました!
28日(木)に『キャッツ』でも見に行きますか?
気乗りしなくても、後半は嫌でもテンション上がりますよ!猫が好きな人には最高だと思います。
上野のハプスブルク葛西臨海公園の水族館などはいきなりは重いと敬遠されるでしょうし、お茶でも、食事でも、散歩でもいいですし、とにかくお会いできたら嬉しいです!」

女「遅くにすみません。

いろんなシフトの組み方のところがありますよね~妹のところとシフトですが、月半分ずつしか出してないようです☺

もしよろしければ、キャッツ、行ってみたいですが、こんなに急でも取れますか??
難しいようでしたら、映画やお食事に行けたらうれしいです。」

私「今日は日が出てポカポカ陽気で気持ちいいです。日向ぼっこするカメのように外へ出たくなります!28日のチケットが取れました☺️
JR東日本のチケットセンターなので安心安全です。良席の数が少なくなっているということで即決致しました。まことに勝手で申し訳ないですが、ぜひお見せしたいと思っています。
よろしくお願いします。」

女「こんにちは!
今日も秋らしくて澄んだ空ですね~
日に日にお布団から出られなくなる今日この頃ですが、お天気がいいと気持ちがいいですね。

そして、素早い…!!
ありがとうございます!とっても楽しみです☺」

私「昨日は野球で韓国を破り世界一になれて良かったです。今日はちょっと寝不足でした☺️

昼の休憩時間に外へ出たのですが、秋らしく澄んだ青空でしたね!

ボジョレーヌーボ解禁を前にしてスモークサーモンが良く売れています。ここで売れるとクリスマスで売りが跳ねるので頑張っています!

先日、お茶をした日から、お話を聞いて、ぜひキャッツにご招待したいと考えていました。気持ちよく受けていただき嬉しいです。」

女「こんばんは!

投手が交代が多かったということは…打線が炸裂していたのでしょうね。打線が強いと投手もひやひやですよね。

私のお友達との付き合いは、狭いけれど深く…といった感じです。わがままなので、合うお友達とはずっと仲良しですが、ちょっと違うなと思うと疎遠になってしまうことも…💦

カプレーゼは簡単でお酒によく合うと思いますし、確かに女性には人気あるかと思います✨アヒージョも好きな方が多いです。これからボジョレーにクリスマスに年末年始にお忙しそう!

28日、12:30開場、13時開演なのですね~わかりました!!
急に泣いてしまうかもしれないのですが、気にしないでくださいね💦」

私「こんにちは!

友人との付き合いは、Sさんがおっしゃるとおり、本来、狭く深くというものでしょうね。SNSが発展して、深い付き合いを避けるようになる傾向があるそうで、私も人と会う時間を大切にしたいと思います😊!

明治期の文豪の「断腸亭日乗」という日記にも、ある日にベタ誉めしていた人を、数年後、こきおろしている文があったりします。その時の状況によって相手も変わっていくから、ちょっと違うなぁと疎遠になるのも致し方ないですよね!

感動して泣かれたりするなんて、素晴らしいことだと思います。キャッツの内容から涙腺が緩むかといえば、ちょっと考えてしまいますが、そういったミュージカルであることを祈っています☺️。終演後にお食事は致しますか?」
……段々返事が来るのが遅くなっていく💦
女「こんばんは!
お返事遅くなってしまい、すみません💦
急に寒くなりましたが、体調は崩されていませんか??

28日が近づいてきていて、どきどきわくわくしています☺
観劇後、きっとお腹が空いている…かもしれませんね。お時間が大丈夫でしたら、ご飯へ行きましょう~」
28日どうなるだろう。どうすればいいだろう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ