nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

私と同じ志をもった先輩方達のブログです。こころの風景に興味があればポチッとお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

ワンちゃんの動画で1日のストレスを発散する!

この頃、ストレス発散にYOUTUBEでワンちゃんの動画を見るのにハマっている。休みの前日は、気づくとスマホで2時間ぐらい見ている。データ容量が無くなって、追加料金を払う羽目になったことがここ3ヶ月続いている。その中で感動したのをここで紹介したい。
柴犬小春を世話している動画であるが、愛情をたっぷり受けて育った犬は、こんなにも明るく素直に育つのかなと微笑ましい気持ちになれる。柴犬小春も、飼い主も相思相愛で、幸せだなぁとほのぼのしてしまうのだ。

柴犬小春 大好物を前に車のドリフトのような大熱唱が止まらない!きゃきゃきゃきゃきゃきゃんー!

柴犬小春 【ガクブル涙目】病院は扉をくぐっただけでわかる!ワクチン接種 Shiba Koharu is scared of vaccination!

柴犬小春 小春猫化でもう夢中!慣れない砂浜でボールで一人遊び^^後半、海辺のバイノーラル録音の臨場感!
柴犬小春の動画をみているうちに、ワンちゃんを飼いたくなった。しかし、この注意喚起の動画は、私に飼うのをやめる愛を授けてくれた。それほど、的を得ている物語だと思う。官僚の知恵の結晶であろう。日本におけるペット産業の売上額は、1兆円を超えている。その裏で31万匹近くの犬が殺処分されている。ぺット産業の主力商品は、犬と猫であって、私の働く鮮魚部に置き換えると、マグロとサーモンのようなものだ。多く仕入れるため、ロスは必ず発生する。それが、食べ物ではなく、飼育するための生き物だというところが問題である。また、31万匹を処分するのに、人件費がばかにならない。最後のところで、思わず涙がこぼれた。みなさんはどうですか?

犬を飼うってすてきですーか?
もう一つ紹介しよう。これを見たら、犬を捨てることはいけないと身につまされること間違いない。犬は人の嗅覚の何千倍もの力があることが悲しくもせつなくなる。

《流浪心事》由明星愛犬訓練學校教練指導狗明星領銜主演的微電影 (導演 林孝謙)
犬をペットホテルに預けるだけで、こんなにショックを受けるのかという動画だ。泣き叫ぶ赤ちゃんを数日間放置したような状態になるのだろう。

ペットホテルで寂しすぎて泣き叫ぶのが止まらない柴犬ハナ shiba inu cries out




見つけてくれてありがとう!〜ある老犬からのメッセージ〜 (音楽無しバージョン)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ