nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

婚活も残り3名で終わりだ。最後に幸運の女神は降りるのか?

f:id:nyoraikun:20210206231906j:plain
前回の記事↓
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
3人目の女性は、ひろみである。
1986年8月生まれ。東京都出身、東京都三鷹市在住 三女
血液型O型 身長161センチ 体重45kg
出身校 武蔵大学
職業 会社員(事務)
年収370万円
ひろみ「こんにちは。メッセージありがとうございます。
旅をして良かったのは南仏と伊勢ですね。風景以外にも美味しいものがある旅が記憶に残っています。
Mさんはコロナ前にどこか旅行へ行かれましたか? 池袋へは滅多に行きませんが新宿や有楽町へはわたしもよく行きます。映画館もあって便利ですよね。最近は何か映画館でご覧になりましたか?」

私「おはようございます!
今日も寒いですね。もうすぐ大寒を迎えて、毎年のように、売場の寒ぶりも身が肥えてきました。先日メッセージをいただきありがとうございます。開示された、連絡先のSNSに勝手にご返事致しました。大変失礼しました。申し訳ございません。」

ひろみ「こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。SMSの方にはメッセージが届かないようなので、メールアドレスに送らせていただきますね。
寒ブリは調理が難しそうでなかなか買う機会がありませんが美味しいのでしょうね。Mさんはどんな風に調理されますか?」

私「昨日、メールアドレスを教えていただき、そちらの方にメールを送らせていただきました。SMSのところをタッチしていたら、ひろみさんへ勝手に電話がかかっていました。失礼しました」

ひろみ「Mさん

こんにちは。
無事届くと良いのですが…
昨日は節分でお忙しかったのではないですか?
わたしは海鮮が好きなので、具沢山のものを買いました。とても美味しかったです。」

私「こんばんは!
ご返事ありがとうございます。

メッセージが届いていなかったんですね。失礼しました。寒ブリは脂がのっているので、照り焼きや大根煮にすると美味しいですね。カマは塩焼きがいいです。昨日は節分で、コロナ禍により、凄い混みようで、恵方巻が午後6時に完売して、原材料が無くなってしまったほどです。忙しかったですね💦
映画が好きということですが、どういった作品が好きですか?」

ひろみ「こんにちは。

寒ブリは照り焼きや大根煮が美味しいのですね。
料理上手でいらっしゃって凄いです!

今年の節分は混雑緩和のために恵方巻きは事前予約のところが多かったようですが、午後6時に完売してしまったとは…お疲れさまでした!

映画は何でも観ますね~
先日緊急事態宣言が出る前、約1年ぶりに映画館へ行きました。
ワンダーウーマンという、アメコミ原作のものですがご存知ですか?
わたしは知らなかったのですが、友人が誘ってくれて、映像が綺麗で、アクションも迫力があり楽しかったです。
やっぱり映画は良いですね。またしばらく行けないのが残念です。

Mさんは最近何かご覧になりましたか?」

私「こんにちは!

コロナ禍で、七福神に神頼みということもあり、どこも恵方巻が売れすぎたようです。毎年、恵方巻のフードロスがマスコミに取り上げられていますから、売り切れる分には、良かったかもしれません。
ワンダーウーマンをいつか観たいと思っていて、まだ観ていません。予告編からして、アクションの迫力が凄いなぁと思いました。コロナは日常生活の些細な楽しみを奪いますね。
最近は、流行っている『鬼滅の刃』は観ました。また、以前の職場で役者をしている人がいて、出演しているというから、『夜明けを信じて』という映画を少し前に観に行きました。宗教家の話でしたけど、信者が多いのか、席が結構埋まっていましたね。
自宅では、『ギルバート・グレイプ』というディカプリオのデビュー作で有名なヒューマンドラマを観ました。せつなくて涙が湧いてきましたね。」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ