nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

ツヴァイからの絶縁通知、婚活も残り3名で終わりである。結果はいかに?

f:id:nyoraikun:20210206230324j:plain
ツヴァイから、会期満了の通知がきて、私の婚活も残り3名に絞られた。これで終わりになるだろう。
1人は、コンテンポラリーダンスの講師をして、IT会社の事務を有楽町でしているSさん(仮名:しおりさん)。
2人目は、デザイナーの仕事をしていて、自身のイラストを販売もしている、まりこさん(仮名)。
3人目は、承認してくれてから、返信のメールがくるまで20日間もあったひろみさん(仮名)。
彼女達とのやり取りをここに記したい。1人目のダンスの講師の方とのやりとりは、下記のブログに書かれている。
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com
↑ダンス講師との今までの全記録である。
2人目のデザイナーの方のプロフィール
1985年4月生まれ。
東京都出身、東京都北区にお住まい。
長女 A型 
身長161センチ、体重56kg
親との同居 必要ない
養子縁組 不要
出身校 多摩美術大学
勤務先 IT系
職業 デザイナー
年収530万円
資格に狩猟免許とある。
狩猟とあるぐらい、メールがガツガツくるので、こっちは嬉しい反面、タジタジとなる。肉食系なのか?
まりこ
「はじめまして!まりこと申します。
プロフィールを見てコンタクトを申請していただきありがとうございます。Mさんは人が表現しているものがお好きなんですね!私は今北区に住んでいます(北区と板橋区の境界線のあたりです)。池袋が近いのですが、実際は新宿や渋谷で仕事をしていた関係で、そちらで買い物や食事をすることが多いです。良かったらお会いしてお話したいと思いました。コンタクト承諾しておきますので、是非よろしくお願いします(^.^)」

私「こんばんは!
改めてツヴァイのMです☺️
今北区にお住まいなんですね。兄が板橋の方に住んでいたので、訪れたことがあります。静かで住みやすい雰囲気でした。
そうですね!お会いしてお話できたら嬉しいです。よろしくお願いします。」

まりこ「こんばんは。まりこです。

こちらに返信きていたの気が付くの遅くなってしまい、夜分に返信申し訳ないです。
ご兄弟は板橋のあたりに住んでいたんですね!都内でも、この辺は家賃があまり高くないようですが、お店は充実していて住みやすいなと思ってます(^^)

私は基本的にお休みは土日祝日です。Mさんは定休日はありますか?
お互いの住所の中間駅や主要駅などでお会いしてお話できたらと思います。
お会いできそうな場所や希望日時などご相談できればと思うのですが、ご都合はいかがでしょうか?」

私「こんばんは!
夜分遅くにすみません💦🙇‍♂️

お店が充実していて住みやすいということで良かったです。
私の場合、シフト制で、その月々で公休日が変わってしまうんです。申し訳ないです。
まだ15日までしか出来ていないのですが、5日(金)、6日(土)、10日(水)、12日(金)となっています。16日以降のシフトにつきましては、10日までに出来る状況です。」

まりこ「こんばんは。まりこです
お仕事シフト制なんですね。私は平日でも少し遅い時間になってもよいなら合わせられると思います。
最近お店がコロナで早い時間に閉まってしまうところも多いようで、早いところだと19:30がラストオーダーだったりするみたいなんです。
なので平日になるなら18:30頃に会えたらと思います。

5日(金)、10日(水)、12日(金)の18:30時~か、
6日(土)は明るい時間帯は少し予定があるので、夕方の17:00以降になら会えそうです。
時間に余裕がなくて申し訳ないです。

平日も6日も都心から駆け付けることになるので、ちょっと時間がきつくなるかもしれないのが不安です。
Mさん が良ければ、待ち合わせ場所を新宿寄りにして頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。」

私「こんばんは!
お疲れ様です!
まだまだ夜は冷え込みますね。お身体にお気をつけてくださいね!
色々と手配していただきありがとうございます。返事が遅れて申し訳ないです🙇‍♂️
10日水曜日はいかがでしょうか?
新宿でよろしいですか?
お時間はいつでも構いません💦🙇‍♂️」

まりこ「こんばんは。まりこです。
初顔合わせが夜になってしまって申し訳ないです。 ありがとうございます。
顔合わせの場所はお任せしても大丈夫ですか?

ところでMさんはクリエイティブなものがお好きなんですか?
私は見る分にはジャンル問わずです。古くからある美術品や名画も見ますし、建築や現代美術や若手のアート作品を見にアートイベントにも行ったりします。
最近だと自分の描くイラストの関係でミュシャ展にいったり、会社の社員旅行の幹事をしてチームラボボーダレスのアート展示を見に行ったり、草間彌生の展示を見に行ったりしてました。
少し前だと自分でも作品販売をしたりしています。」

私「こんばんは!
夜分遅くすみません。
いえいえ、お会いできるだけで嬉しいです。顔合わせの場所は、新宿西口のヨドバシカメラの前にしますか? 
あの辺りは、飲食店や喫茶店が多くありますので、いかがでしょうか。芸術といえば大げさですけど、表現されたものに触れるのが好きです。ミュシャ展の画像を見ると、アニメに通じる美しさがありますね。チームラボボーダレスの展示や、草間彌生の世界観も、ネットで調べてみましたが、とても興味を持ちました。幻想・幻覚を昇華するためにアートの世界に入った草野さんや、まりこさんのように、作品を販売するほどの表現技法はお持ちではありませんけど、憧れはあります。今度、作品を観てみたいです!」

まりこ「こんばんは。
待ち合わせ場所は新宿西口のヨドバシカメラの前で大丈夫です!西口側のお店はあまりよくは知りませんが、確かに沢山ありますよね。よろしくお願いします!

評価され続けているようなプロの方の作品はどれも面白いですよね。現代アートの世界になってくるとアプローチも様々あって、感銘をうけます。
私も販売してた頃の作品見ると、若いなと思うことがありますよ。まだ堅いというか…まだまだ精進したいです。
Mさんが最近ご覧になった表現された物も聞いてみたいです!

Mさんは野球も好きなんですね。試合を球場へ見に行ったりはするんですか?
私は特に推しの球団はありませんが、コロナ前の過去2年くらいの間で、友人のお誘いで主に夏ごろにヤクルトとDeNAの対戦を球場へ見に行くことがありました。
試合全体を引いて見れて臨場感があることと、おつまみやビール片手に試合や合間に上がる花火などのパフォーマンスを見ることなど気に入っています。」

私「こんばんは!

待ち合わせの場所を合わせて頂きありがとうございます。

若描きの魅力とも言われますから、販売していたお値段以上に価値があるのではない
でしょうか。それにしてもプロですから、素晴らしいです。

絵画では、コロナ禍の前にフェルメール展やギュスターブモロー展には行ったことがあります。アナウンスの石原さとみが、フェルメールの絵画について、日常のさりげない一コマを愛しく描いているものが、現代のインスタ映えに通じていて、流行っているのではないでしょうか?という話をしていました。最近は、映画では、流行っている『鬼滅の刃』も観ましたけど、『ミスターGAGA』というダンスを舞踊芸術まで高めた人の人生を追ったドキュメンタリー形式の映画は、表現は身体の動きだけですけど、感銘を受けました。横浜山手にある神奈川近代文学館に行って、作家達が描いた景色を言語と照らし合わせて眺めることもしました!

野球は好きで、1年に3回ぐらいは、神宮球場阪神、ヤクルト、DeNAの試合を観に
行くことがあります。そうですね。あの球場全体の雰囲気と、おつまみやビールを片
手にパフォーマンスを眺めるのが何ともいえないから、球場に足を運んでしまうんで
すよね!良くわかります!」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ