nyoraikunのブログ

日々に出会った美を追求していく!

お問い合わせフォームはこちら

会社の昇格試験を控え、1か月以上の禁欲生活!その後、春は来るのか?

f:id:nyoraikun:20210201210510j:plain
ご無沙汰しました🙇‍♂️
昇格試験を終えて、いよいよ今後の人生の身の振り方を考えてみることにする。プロのシナリオライターになるべく、通信講座を受講しようと迷っていたが、結婚へ願望がまだ消えないのだ。鏡に映る自分の顔を覗き見れば、間もなく四十路を迎えるおじさんの私がいる。昇格試験を終えて、今の仕事を、極めるために勉強をしてみたいという気持ちにもなってきた。女性と交際をしながら、仕事も一生懸命やって、趣味で文学に触れるのが自分の分に合っていると思うけれど、昇格試験に落ちたら、プロのシナリオライターを目指しながら、仕事をしていこう。
ツヴァイで出会いを探して、コンタクトを申し込むと、私のような者にも、幻影を描く女性がいるものだ。承諾の返事がきた。以下やりとりである。
彼女のプロフィール
1991年12月生まれ。
東京都世田谷暮らし。(実家ぐらいなら、育ちが良さそうだな)
長女(一人っ子である)
AB型(変わっている=私と合うのだ)
身長164㎝・52K(スタイルいいなぁ。写真も可愛いし、私のどこが気になるのかなぁ)
立教大学卒(頭いいなぁ。勉強されていたんだろう。キリスト系だな)
勤務先はIT系の事務だ。(ITというと大変とイメージ)

私「初めまして! Mと申します。プロフィールを拝見し、ぜひ一度お話をしたいと思いました( ^^) 富士山を背景にしたお写真がとても綺麗ですね!今は多摩センター駅サンリオピューロランドの近く)の辺りに住んでおります。食品を販売する会社に勤めております。今は緊急事態宣言が出て難しいでしょうけど、食事をしに新宿や池袋、有楽町にでることがしばしばあります。Sさんは、普段どのあたりに出ることが多いですか?」

Sさん「メッセージありがとうございます。私は勤務先が有楽町のあたりなので、そのあたり良く行きます ^^農業大学に通われていたんですね!もしかしたらその近くに今住んでいます ^^人が表現するものを見るのが好きって素敵ですね。私もよく舞台など見に行きますが、どんな作品が好きですか?」

私「ご返事ありがとうございます! 有楽町でしか上映していない映画を観に行ったことがありました。美味しい食事処が多くありますね。農大は懐かしいですね!世田谷キャンパスで、馬事公苑が近くにありました。舞台作品は私も好きで、劇団四季の作品をほとんど観たと思います。絞るのが難しいぐらいですが、キャッツやアラジン、ジーザスクライストは良かったですね。Sさんはどんな作品が好きですか?」

Sさん「演劇やダンスを見るのが好きで、コンテンポラリーなジャンルをよく見ます。ミュージカルはライオンキング映画も舞台も大好きです。映画のキャッツでハマって劇団四季のキャッツがずっと見たいけど行けてないです ^^有楽町や銀座あたりは掘り起こすとお店や映画館やギャラリーがいっぱい出てきて楽しいですよね。お昼休憩はいつも同じような店に行ってしまうのであまり発掘できてないです。」

コンタクトが承諾された。翌日以降、連絡先が開示されるということである。ここで、すぐコンタクトメールを送る方が良いのか? 開示された連絡先に送る方が良いのか? ちょっと迷う。明日、彼女の連絡先に直接送ることにした。文面はこれにする予定だ。
「改めてツヴァイのMです。よろしくお願いします。コンテンポラリーでググると「ミスターGAGA」という映画の予告編が出てきました。とても魅力的なダンスで、今度観たいと思いました。ライオンキングは歌も踊りも良くて私も好きです。キャッツは猫の動きの特徴が良く真似られていて、ダンスとしても楽しめますよ。一番おススメする作品なので、一緒に行ける日が来れば嬉しいです!IT系の会社で、忙しく大変そうですね。土日がお休みですか?」
このやり取りもいつまで続くのだろうか? 一度会えば、それで終わりなのかなぁ。夢見ては痛い目に遭うことを、婚活では繰り返してきて、いよいよ人間不信になりそうだ。AB型で一人っ子というところが、自分と唯一脈があると言えるかなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
カテゴリ
阪神タイガース・プロ野球・スポーツ